おはようございます、時子です。

 

 むすめ達、保育園の年長さんクラスで流行っているラキューに夢中です。

 保育園の同じクラスの子で、上手な子は恐竜や車、ポケモンなどを作るそうですあんぐり

上の娘は帽子やアクセサリーボックスなど、作り方の本を見ながらせっせと作っています。

 先日、ピースが少ないため姉妹間で喧嘩が勃発し、慌ててメルカリで450ピース追加購入しました。

 私が子どもの頃は、組み立て系と言えばレゴでしたが、今はいろいろなものがありますね。

 

 さて、くらしについてです。

 

 我が家は埼玉県の戸建てに住んでいます。

賃貸戸建てですが、地域が郊外に属するため、お家賃も8万6千円と、比較的安価な方だと思います。

 子どもが小さいので戸建ては大変ありがたいのですが、築30年が迫る建物なのと、建物の構造上なのか、

冬がとにかく寒い・・・不安住み始めて3年目ですが、最初の冬は寒くて毎日半泣きで暮らしていました。

 ただ、リビングやキッチンのデザインは大好きなんです。大家さんがこだわって作った家だけあって、

春や秋になると、「この家に住んで良かったな・・・」としみじみ感じます。

 夏の暑さと、もう本当に冬!冬の寒さ!は筆舌に尽くしがたいですが・・・

正直、しばしば物件サイトを眺めているのですが、上の子も小学校に上がるタイミングなので、

もうしばらくはこの家に住まわせてもらおうか・・・と考えているところです。

 

 それでは、また。