今さらな自動車購入記w

本当にすみません。

結局は3月1日に発売したセレナe-powerを買っちゃいました。

決め手となったのは、やはりブルーレイがそのまま見られる事、eペダルと呼ばれるワンペダル運転とプロパイロットの性能です。

前回の記事で縦の制御うんぬんと書きましたが、これは単純に、モーターかエンジンかに依るものでした。回転数によってパワーバンドが存在するエンジンの制御より、トルクがフラットなモーターの方がCPU 制御が簡単。ただそれだけだった様 w
それならば、横制御に優れたセレナに軍配が上がると言うわけです。

低速制御するACCをつけるならシリーズハイブリットかEVの2択ですね(*´・ω・`)b


New茶セレナ号と旧オレンジセレナ号

足で開け閉めする気はないのでハイウェイスターにはしなかった。

今までありがとうオレンジセレナ(TT)

そして、値引き交渉にお付き合い頂いた、
それぞれのディーラー担当者様方に、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

そして、数々のハイテク装備ですが正直少しずつクセはあります。でも、それを理解して使うのが超楽しい♪
で、楽!運転がスゴい楽!

旧セレナに比較すると高くつきましたが、この快適性はそれだけの価値はあったと満足してます。

さて、自転車のネタも書いていかねば(汗)