こんにちは、エマです。



サイレンが鳴っているので火事かと思い、外を
覗いた所、消防車が止まっていました。



火事なら大騒ぎになるはずですが、静かなので
道が通れないのかな~と思っていたのですが、
いつまでもそこに止まっているではありませんか。
そ~っと、ドアから顔を出してみると、当サロンの
建物が現場の様。



「え~。。。?!」



一人住まいのお年寄りに何かがあったらしいのです。

消防署の方に、


「何かあったのですか?」


「急病人で火事ではありませんので、御安心下さい。」


とのこと。


異変を感じ、親しくされている御近所さんが
119番をしたようです。
鍵をこじ開け、救出?していたのかもしれません。



ニュースなどで耳にしていたことですが、こんな
身近で起こるなんて。。
両親の事がよぎりました。
これからは老人社会、当然、一人暮らしの老人も
増えるでしょう、他人事ではありません。


私は御挨拶程度で、殆どお話をした事がなかった
のですが、何か出来る事があれば。。。、と思い
ながらも、どうしていいのやら、金縛り状態で動
けません。情けない。。。トホホ


でも、大事に至らなかったようで、本当によかった
です。






~あなた様とのご縁に感謝を込めて(^_^)エマ~


↓↓ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです。(^^)


人気占いサイト
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 健康ブログ 気功へ