今 好きなお仕事に出会えて

大好きな健ちゃんに出会えて

やりたいことや好きなことがどんどん増えて

楽しくワクワクで過ごさせていただいています



なんてありがたいことなのでしょう✨



このような出会いは
当たり前ではなく
見えない存在たちが運んでくださるご縁です


私って運がいい!
ではなく


出会えたご縁に感謝し
目の前に現れた人、もの、情報を大切にしていきましょう





数年前

自分の「好き❤️」がわからず


手当たり次第

色々なことにチャレンジした時がありました


仕事を辞めて

専業主婦となり


家の中という小さな世界で

子育てに追われる日々


その時の私の心の中は

私には何もない

でした



何もないから

その心の穴を埋めるために


何かになりたくて

様々な資格取得を始めました


どんな心でそれをするのか
心がとっても大切です

なぜなら
現実は自分の心の内側が決めているから

一つ二つと資格が増えていっても

心が満たされることはありませんでした




何もない

から始まっているので


いつまで経ってもないままなのです




そして

資格取得の際にも


心の穴を埋めるため


手っ取り早く

もしくは

何かに使えるという下心がありました


自分の心が

安心安全でいるためであって


純粋な好き❤️

から始まっていないことに気づきました




この世界は

心の内側が顕現化する世界です




目の前の現実は自分の心の内側の顕れです


目の前の現実をみれば、自分のどんなところを修正すればいいのかがわかるのです

気づいたら修正あるのみ!


本当に好き❤️
なことをするために

全てを手放す決意をした時
資格取得にかけた時間、お金、名声への執着
あることにも気づきました



私たちはこの世界で
魂・心のデーターを変えたいのだから

自分の心に
素直になればいいんだよウインク


気づいたら修正して
何度も何度も繰り返して


今までの思考や行動が変わっていくと


目の前の現実も変わっていくのです✨



全てを手放し

心の好き❤️を選択していき


ご縁のおかげさまで

仕事や好きなことを楽しめる今があります照れ




そして今

大好きなことの一つが吊るし雛✨



たくさんの吊るし雛を観にいくうちに

作ってみたいという気持ちが湧き上がってきました



先日ある会場で吊るし雛を観ていると

会場の一部のスペースで

ちくちく作業をしている方に出会いました


近くまで行ってみると

吊るし雛のパーツを作っていたのですキョロキョロ



私もやってみたい!

と思いお声がけしようとした時に


急に話しかけたら変に思われるかな?

と一瞬感じましたが


言いたいことは言う

(言い方は考えます)


でお伝えしました




「やってみるかい?」

と誘っていただきチャレンジさせていただきました


とても丁寧に教えて下さり

一つの花が出来上がると


やってみたかったことが出来た喜びと

作れたことへの感動おねがいで満たされました



作っている様子を見ていた方から

「本当に好きなんだね、目がキラキラ✨してる」

と言われ

教えて下さった方からは

「あんたは手先が器用だ、すじがいい👍」

とお褒めの言葉をいただきました


教えていただき作らせていただいた三つの花は

これからのワクワクへと繋がる

第一歩となりました




ご縁やサポートへの感謝を忘れずに

やりたいことはどんどんやっていきましょう!