登山に行ってきました!


このようなご縁をいただき

ありがとうございます😊



さて

登山と私


子どもの頃

学校行事で登山に行った程度

もう何十年も経験しておりません


自ら準備して取り組むのは初めてなのです


山を登って何が楽しいの?

疲れるだけじゃんえー


そう思っておりました😓


しかし

今回お誘いいただいた時に

行ってみたい場所が山の上にあり

登山も楽しそう!

とワクワクしたので


行きたいなら行く!

で行動することを決めました



いざ登山の準備を始めようとした時

経験不足から

何から始めたらよいのかがわからないのですガーン


そうなるとムクムクと湧き上がる

めんどくさい

逃げ

弱腰


それらは魂・心の癖です

(他にも恐れ、手っ取り早く、焦りなど)

私達が地球にきた目的の一つは
魂・心の癖を払拭すること!

そして

進化成長するために生かしていただいています


進化成長とは

自分との戦い=闘いに勝ち

心を強くし、魂を磨くことなのです!

魂・心の癖に負け
行動しないを選択したら
戦い=闘いから逃げることになりますね

それは地球に生まれてきた目的とは真逆なのです


まずは登山靴を買いに行きました
普段入らないお店に入るのはドキドキしますね💓

お店に入るとたくさんの品があります
何がどこにあるのか
そもそも登山靴がどういうものなのか
知りません

店員さんに尋ねようとした時に
恥ずかしさを感じました

それは
えーっこんなことも知らないの?
と思われることに
私の思い込みやプライドが邪魔をしていたからです

わからないことは素直に聞く!
ですねウインク

店員さんにお声がけすると
とても丁寧に教えていただきました
売り場まで一緒に行って下さり
フィッティングまでお付き合いしていただきました
ありがたいですね✨

その他ジャケットや暖かいパンツ、リュック、手袋を購入する時にもサポートして下さる店員さんがいらっしゃいました

登山に行くと決めて行動することで
繋がったご縁に感謝ですね💖


そして迎えた当日!

初めての経験でも怖がらずチャレンジし笑顔で楽しむ
と意図して出かけました

意図と結果は同じ
だと教えていただいております

とても良い天気☀️


さぁ!登山です

山道を登って行きます

山道を登っていると道が整備されていることに気づきました

山道を歩きやすくするために
険しい道を整備して下さった方々がいることに感謝ですね✨

おちばを踏みしめた時の音
少し残っていた雪道のザクザクした音



木々や岩

目に映るもの

耳に届く音が新鮮で


日常では感じられない経験をさせていただきました


山頂が近づくにつれ

息も上がりますが


チャレンジする!笑顔で楽しむ!

と意図しているのでコツコツと取り組みます


また
日々筋トレをさせていただいているおかげさまで
最後まで進んでいくことができました



この地球は唯一
自由意志を与えられた星なのです

何を選ぶのかを自分で決めることが出来るのです

やりたいことはやる!
のです

登山の話をいただいた時に
疲れる
大変そう
めんどくさいを選択せず

楽しそう
ワクワクする
行ってみたい
を選択したので

美しい景色と共に
登ってみた→大丈夫だった
の経験ができました!

自由にやりたいことをやれる
この世界に感謝して

自分との戦い=闘いに勝ち

心を強くし進んでいきましょう!