私が大好きなことのひとつ❤️

映画を観ること!


「あの花の咲く丘で、君とまた出会えたら。」

を公開初日に観させていただきましたウインク



大きなスクリーンで大好きな映画を観られることに感謝です



映画を観て

自由にやりたいことが出来て

行きたい所へ行けて

言いたいことが言える

今があるのは当たり前ではないということ


ご先祖様や先人達が過酷な時代を生き抜き

命を繋いで下さったから

今がある


今を生きる私達はご先祖様や先人達に感謝をし

時を無駄にせず

自分の心に従い進んでいこう!

と私は感じました


何不自由なく過ごせている日常が

どれだけありがたいことなのか

感じさせていただけた映画でした




感謝の気持ちをもち

自分の心と向き合い


日々やりたいこと

好きなことをさせていただいていますが


その時に

自分で決めた制限思い込みに気づくことがあります



先日

伊達政宗ゆかりの地を巡ろうと決めた時のことです!



普段は仙台市内の運転は怖いので

いつも停めている駐車場から電車移動をしバスや地下鉄で移動しよう!と考えました


しかし行きたい場所のひとつは

車でないと行けない場所でした


そうなると心の葛藤が始まります!


車で行ってみる?

いやいや無理無理!だって怖いもん

車では行けないから諦める?

でも行きたい!



私達は進化成長するために生かしていただいています


進化成長とは

自分との戦い=闘いに勝ち

心を強くし、魂を磨くことなのです!



怖さに立ち向かわずに逃げて

変化することを恐れて

安心、安定、いつもと同じを選び望んでいたら

宇宙とは真逆!


ということは…

奈落の底にガーン

ドボーン


怖いと思ったら進め!なのです


これまでは誰かに一緒に乗っていただき

市内の運転にチャレンジしたことがありましたが


今回は一人でのチャレンジです!


ドキドキ💓しながらのドライブ🛣️

怖いと思っていた車線変更にもチャレンジさせていただきました照れ



そうして

車でないと行けないところへ到達した時に更なるチャレンジが!


車1台がやっと通ることが出来るほどの細い道!

そして入り口がカーブしている!


入り口にさしかかった時に私には無理だ!

と車を停めてバックしました

怖いな

ぶつかりそう

弱気な気持ちが溢れてきて

諦めようとしたのです


その時にどこからか声が!

窓を開けたら

その場所のご近所に住むおじさんが

「宅急便のトラックも走れるからお姉さんの車も大丈夫」

と教えて下さいました


このようなご縁も当たり前ではありません


地球をお護りくださっている方々
サポートしてくれている存在たち
たくさんのおかげさまなのです
ありがたいですねおねがい


おじさんの後押しもあり

弱い心を捨て去り

チャレンジです!

やー!!!


少しずつ丁寧に進んでいきます

やっとの思いでたどり着いて観られた景色は最高でした✨


帰り道は一度経験しているので

1度目よりもスムーズに運転することが出来ました


経験は自分の宝になりますウインク


帰り道に後押しして下さったおじさんに再び出会うことが出来たので

感謝の気持ちを伝えてさよならしました

本当にありがとうございます😊



やりたいこと、好きなことをやる時に

簡単にや手っ取り早くは

ありません!!!

諦めずに試行錯誤を繰り返し
コツコツと取り組むことで
少しずつできるようになります!

市内の運転は苦手と思い込み逃げていたけれど
やってみたら大丈夫でした照れ


怖いを乗り越えて行動していきましょう
怖いは進め!