金色の鳥居を観てみたい✨

ということで〜


行って参りました!



黄金山神社!


行きたい!→行く!

やりたい!→やる!


この地球は行動、体験、経験、創造の星🌏

ですからねウインク



今回の目的は

鳥居を観たい!

の他にもいくつかありました


その一つが金のお茶室が観たい!


しかし

事前に調べたところ、休業日と書いてありました

残念だなぁと外からだけでも眺めてみようと思って近づいてみると


なんと!人影が!


呼び鈴を鳴らして聞いてみると

今日は営業していると教えていただきました

ありがたい✨


念願の金のお茶室を拝見することが出来ました



そしてもう一つの目的が砂金取り!


冷たい水の中にある無数の砂の中から

煌めく1粒の金を見つける体験✨


ワクワクしますね〜☺️


12月からは冬季休業でお休みになると教えていただいたので訪れた日がラストチャンスでした


スタッフの方が私達の為に

冷たい水ではかわいそうだからと

お湯を入れて下さいましたおねがい


なんてありがたいことなのでしょう✨



そしてついに砂金取り!

スタッフの方に砂金の取り方を丁寧に教えていただきました


始まる前は

ざるで砂をすくって振って流せば簡単に見つかると甘い考えをもっていました

手っ取り早く手に入れたい

そんな気持ちがありました


いざ始めてみると

ざるではなく平たく横に溝のある洗面器のようなものに水中の砂をたくさん入れて

振って振って十分の一の量にして入れものを傾けると金が出てくることもあるという

大変手間のかかる作業だということを知りました


やってみなければわからないことですね


始めの数回は楽しんで行っていましたが

なかなか金は見つからないので

中腰で大量の砂を振り続けることは

かなりの重労働なのです



手っ取り早く手に入れられないので

つまらない

諦めようなど弱い心がどんどん出てきました


それでもコツコツやる!

と自分に喝を入れて取り組みます




その時です!

器の中にキラリ✨と煌めく一粒が!



金✨


一粒見つかると

今度はたくさん取ってやろう、大きいのを取ってやろうと欲が出てきました


それは金に対する執着だと気づき

砂金を見つける工程を楽しもうと気持ちを切り替えて行いました


それから友人と一緒に行っていたのですが

私が1番最初に取れた時に素直に嬉しい気持ちと

私だけ取れて申し訳ないと

他人目線を気にして遠慮する気持ちがあることに気づきました


他人の目は💩

私の人生の主役は私です!


私以外の人は私の人生においては

サブキャラなのです!


他人の目は気にせずに

自分の気持ちを優先して行動していきます


また

友達が大きな砂金を見つけた時に

良かったねと喜ぶ思う気持ちと羨む気持ち

私の方がスゴイ!

というプライドを感じました


自分の心の癖に気づいたのなら修正していきます


ドロドロした気持ちがあるのねと受け止め

私は私!

楽しもうと切り替えて取り組みました



砂金を取る


この行動一つで

たくさんの自分の心と向き合う機会をいただけたことに感謝ですね

ありがたいことです


それから

砂金取り体験をさせていただき

砂の取り方、上手く沈殿させ砂を取り除く方法等、経験したからこその気づきを得られたことがたくさんありました

実際に行動することの大切さを実感させていただきありがたいです


輪廻転生は終わり
今回が最後の地球ライフだと教えていただきました


人生は一度きりです

行きたい場所に行き
会いたい人に会い
やりたいことができるのも

肉体がある今しかできないことなのです!

好きなこと
本当にやりたいことを思いきりやりましょう

あなたの人生の主役は
あなたなのです!



そして大切なこと
感謝を忘れてはいけません

感謝を忘れたら没収というルールがあります


今ある環境も
目の前にあるものも
当たり前のものなんて一つもないのです


私たちがこうしている今も、地球をお護りくださっている方々がいます

たくさんの見えない存在達がサポートして下さっています

全てはおかげさまなのです

この地球で体験させていただけることに感謝し

好きなこと

本当にやりたいことを思いきり

やりましょう!