先日

大好きな健ちゃんも出ていた「おかえりモネ」のロケ地を巡ってきました!


昨年に続き2回目の気仙沼と登米

行かせていただきありがとうございます😊


今回は前回見逃してしまい

どうしても観たかった森舞台を観ることが出来ました!


自然の中の静寂

そこに存在感のある舞台が!


雰囲気に圧倒されて

感動して

しばらくその場を動けずにいました


観られたことに感謝おねがい




私が好きなことの1つ

ドラマを観ること❤


ドラマが好きなのは

笑ったり

泣いたり

怒ったり

感情がジェットコースターのように

変わっていくところ


日常ではそうそう起きないことや

えーっびっくりそこでそうなるの⁉︎

という展開!


なんてドラマティック✨



もしもドラマの主人公達が

朝起きました

ご飯を食べて身支度をして学校や仕事に行きました↓

帰ってきました

夕食を食べました

入浴しました

寝ました


だったら

私はきっとそのドラマは観ないでしょう


心はドラマティックを求めているから

変わり映えのない世界では

満足出来ないよねウインク



日常でも同じこと

ドラマティック感じてますか?

変化することを恐れて逃げていませんか?

自分の都合の良いように解釈して

変わることを諦めていませんか?


この宇宙は常に変化しています


私達地球人類も変化していく必要があります


安心、安定、いつもと同じを望むということは

宇宙とは真逆!


ということは…

奈落の底にガーン

ドボーン



私達は進化成長するために生かしていただいています


進化成長とは

自分との戦い=闘いに勝ち

心を強くし、魂を磨くことなのです!

そして私達地球人類
自由意志を与えていただいています

大好きなことをしましょう
本当にやりたいことをやりましょう

この地球は行動、体験、経験、創造の星🌏


行動しても
ちょとやっただけ
一度で出来た!はありません

では大事なことはなんでしょうか?
わかるかな?


逃げずに、諦めずに、コツコツやり続けるのです!




人との出会いに感謝し

積極的に関わるチャレンジを継続させていただいております照れ


相手の素敵なところをみつけてお伝えしたり

感謝の気持ちをお伝えしております


相手の想いや考え、その背景を知ることができたり

自分の心のクセに気づくことが出来たり

知らなかった情報を教えていただいたり

本当にありがたい経験をさせていただいています✨


私は特に初対面の方に接する時に

緊張して顔が強張り言葉が出ないことがあります


恐れや不安、恥ずかしさなど

自分の心と向き合い


毎日笑顔を意識して

相手の反応を気にせずに

自分の気持ちを大切にして


逃げずに、諦めずに、コツコツやり続けたら


お客様から誉めていただく機会が増えるようになりました👏


笑顔がいいですね〜

お洋服が素敵です!

など、ありがたいことです照れ


しかし!

誉められ慣れていなくて挙動不審に爆笑


何事も経験は大事

だと学ばせていただきました


誉めていただけた時だけではなくいつでも

素直な気持ちで笑顔で感謝を伝えられるように

逃げずに、諦めずに、コツコツやり続けます!

頑張りますニコニコ