先日

リカさんが開催して下さった

ルシーター・オンライン・セミナーに参加させて頂きました!


 

こちらはリカさんのブログ です 

 参加させていただけたことに感謝です!



リカさん

お忙しい中のご開催、本当にありがとうございます! 

 


笑撃・衝撃のお話の連続!

大切なこともたくさん学ばせていただきました


今回のセミナーに参加させていただき

自分の心と向き合い

気づくことがたくさんありました



その一つが仕事のことです


大好きなことをする

本当にやりたいことをする

(大きい小さいに関係なく)

と教えていただきました


少し前に

今の仕事より時給が高く

保証もある条件の良い仕事の情報をいただきました


子ども達の将来のこと

家族のこれからのことを考えると

その仕事は魅力的だと感じました


子どものために

家族のために

お金のために


私が自分を犠牲にすれば…


ん?


大好きなこと

やりたいこととズレてる!



人生の中心に立つ

(中心意識)

人生の主役になる

(他人軸・他人目線ではない)

とも教えていただきました


私の人生の主役は私!

子どもや家族ではありません


何のために働くの?

何をしたいの?

何が好きなの?


自分の心と向き合った時に


たくさんの人と関われる

今の仕事が大好き❤


そう感じたのです!


仕事へ向かう車の中で

今日はどんな楽しいことが起こるのかな?

と毎日ワクワクする仕事に出会えて感謝です✨



条件や保証で選ぼうとしていたのは

安心安定を求めようとする気持ちがあったから


それはつまり→現状維持


しかし


私達は

進化成長するために生かしていただいています



日常の生活の中で魂・心の癖に気づき、認め、修正して取り去る事が私達が地球に生まれてきた目的の一つです


進化成長とは

自分との戦い=闘いに勝ち

心を強くし、魂を磨くことなのです!


それなのに

進化する事を恐れ

成長しなかったら

地球🌏にいる意味ってあるの?

ってことになりますよね?




今の職場で頑張る!

と心を決めたら


上司から

あなたが一番働きが良いです

とお褒めいただいたり

時給をあげていただけたり


嬉しいことが続いております


このようなご縁があることも

当たり前ではありません


偶然やたまたまではなく
ご縁のおかげ様なのです

見えない存在の方々が運んでくださったご縁のおかげ様なのです!


感謝の心は常に忘れずに
好きなこと、やりたいことをやっていきましょう

どんな時も
笑顔を忘れずにねウインク