ずっと気になっているのに


チャレンジすることに対する怖さ

めんどくさがり

逃げ

言い訳をして


また今度

いつか…

と後回しにしていることはありませんか?



心の内側と外側(言動、行動)を
一致させる事が大切
教えて頂いております!

内=外

心の中(内)と目の前の現実

(外)は同じです


現実は、すべて自分の意識が
創っているのです

自分の意識が現実を創っているのなら

やりたい!(大きい小さいに関係なく)
と感じたら行動あるのみ!


行きたい!→行く!
やりたい→やる!
なのです

時間は有限ですよ〜

モタモタしてたらあっという間にガーン


この地球は行動、体験、経験、創造の星🌏




行動していく事で
弱い自分との闘いに勝ち
強くなっていくのです!

私達はやりたい事ができる環境を
与えて頂いております

この地球で体験させていただけることに感謝ですね照れ



先日

地底の森ミュージアムの情報をいただき


地底の森ってなんだろう?

気になる〜

そう感じたので行動あるのみ!


行って参りました照れ



そこは2万年前の世界


説明して下さるボランティアさんのおかげさまで

旧石器時代の環境や人間の活動に触れることができました


ありがとうございます😊


現代のように

色々なものはないけれど


身の回りにあるもので様々なものを生み出していく力に感動しました!


試行錯誤し

改良と発展を繰り返して


過酷な環境の中で生き抜いてきて下さった

先人やご先祖様方のおかげさまで


今があることに感謝しかありません✨



ミュージアムで2万年前の木に触れたり

焚き火の跡や鹿のフンを間近で観させていただき


リアルに体験することの大切さを感じました



リアルな体験といえば


缶詰を開けようとした時に

長男次男がやってみたい!というので

お願いしました


2人ともこれまでは

缶切り不要の缶に接してきたので

缶切りはほぼ初めてでした


2人で角度や位置を確認して

試行錯誤しながら

チャレンジして開けることが出来ました!


見ているだけではわからない

実際に触れてやってみるとわかることがあるんですよねウインク


頭だけで知っている、わかっているつもりでいても

いざ経験してみるとその通りにいかないこともありますからね


経験は宝です!


リアルな体験をどんどんして

地球ライフを楽しみましょうね😊

恥ずかしいと思っていた顔出しパネル

ミュージアムのお姉さんに撮っていただきました


やってみたら楽しかった

ありがとうございます😊