毎年恒例の「慰安旅行」へ行ってきました。(byウルルン体験日記1日目) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

毎年恒例の「慰安旅行」へ行ってきました。今年は、<高山・上高地トレッキング>の旅です。高山の「古い町並み」を自由散策。いきなり、男気ジャンケン大会に。「男気ジャンケン、ジャンケンポン!」で、瀬畑マネージャーが、みんなが欲しがる、{飛騨高山のかさ}をお買い上げ。ずーっとかぶったままで、1日を過ごしました。
他にも、{さるぼぼ(大)}・{飛騨路バックプリントTシャツ}・{飛騨高山パンツ}などをお買い上げ。地域貢献されていました。
飛騨高山では、飛騨牛串焼き、五平餅、みたらし団子、本ワラビ餅、飛騨牛の握り寿司など、食べ歩きました。
昼ごはんも、もちろん飛騨牛。そして、朴葉味噌、赤カブ、おしんこステーキは、マストですね。
稲垣さんの発案で、全身白い服で、お揃いにしている、5年生。
地酒の試飲もしてきました。
高山ラーメンも、食べましたよ。
年に一度、全社員、観光バス2台で行く「慰安旅行」。楽しい2日間の始まりです。
つづく。。。(byウルルン体験日記2日目)