講習会お疲れちゃん会(byまぽまぽ) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

講習会の帰り道この前、カットの講習会に行った帰りに、同期の「たろうちゃん」と、高畑にある、カップケーキのお店「mdec」に行ってきました。
同期のタローちゃんとエマに知らない人はいないって言う、「まってぃーにの森」という鉄板焼きDININNGやさんの系列店です。
美味しそう。ショウケースの中には、くまちゃん、ハート、イチゴ味、紅茶味、抹茶などなど。。いろんな種類のカップケーキがあって困っちゃう。カップケーキの他にも、杏仁豆腐もイチオシで、あれもください!これもください!お持ちかえりでっ!ていう感じで、味は、もちろん美味でございました。
帽子を集めるのが趣味です。そしてもう一軒。私のおすすめの大好きな帽子屋さん。「mdec」の近くにある「vera」。かわいい帽子がたくさん!!お店のお兄さんも気さくで、面白い方なんです。ぜひともおすすめです。ちなみに私の「帽子」コレクションは、25個目。まだまだ、集めまっせー。(byまぽまぽ)