「吉本”笑”店街」と「ちっちきちー」(byくに) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

吉本笑店街先日、大阪の{なんばグランド花月}の地下にある、「吉本”笑”店街」にいってきました。エマのスタッフも、何人か先に、行っていて、楽しいとは、聞いていたんですが、ホントに、楽しかった。昭和30年代の街並み
中は、昭和30年代の古い町並みを再現してあって、吉本の新喜劇、漫才、落語のタレントさんの面白い、笑わせる、仕掛けがいっぱい。
押すと、仕掛けが。。ダウンタウンの家に入ると、こんな掛け軸が、ボタンを押すと、松ちゃんの声が。。(ついつい、押したくなる。)懐かしい、ビンのジュース。喉が渇いたら、昔なつかしの、びんジュース。<自動販売機に栓抜きがついてるやつ。>{ファンタオレンジ¥100}をチョイスしました。「うそっぽい味」が、昭和な感じ。スヌーピー&ウッドストック風船芸人さん}に、僕の好きな、「スヌーピー&ウッドストック」を作ってもらいました。赤ちゃん、おぎゃー。ナインティーナインの病院では、赤ちゃんになってみました。「おぎゃー。」「ちっちきちー」コーナーおみやげには、大流行の、大木こだま・ひびきの「ちっちきちー」シール、「ちっちきちー」指ばんそうこうを、買いました。一度行ってみては。ps、この日は、<オール阪神>と、<安田大サーカスのHIRO>に会いました。(byくに)