自分で、釣って、食べる。楽しく盛り上がれる、「ざうお」おすすめ。(byくに) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

zauo 今日は、国道41号線の小牧コロナの北にある、いろんな魚を、自分で、釣って、それを、調理してもらって、食べ、楽しく盛り上がれる、「ざうお」へ行ってきました。店内に入ると、taberutokogafune tairyoubata 船の形をした席に通され、注文。¥200円で、”釣竿”と”えさ(小エビ)”をかりてスタートjibunndeturu funenokatati 座席の周りが{いけす}になっていて、中には、タイ、ヒラメ、アジ、など、、、が泳いでいる。taiyahirame2 僕は、釣りのセンスがあるのか、すぐに、タイが、かかってきた。そしてすごい引き。ぐいーぐいーと竿がしなる、あみですくってOK!!taigatureta- amidesukuu なんか、楽しいーー。見事なタイです。早速、このタイを調理してもらって、sonobadesasimini 刺身、すし、中華風、粗煮になりました。僕自身が釣り上げたと言うこともあり、うまく感じる。釣り上げると、店員さんがやって来て、「高木さんが、タイを釣り上げましたので、1本締めー。」と、他のお客さんとみんなで、太鼓をたたいて盛り上がる。taikodeiwattekureru 面白い。子供がいるご家族、カップルにおすすめ、いいねっ。(byくに)

<注意:ちなみに釣り上げた魚は、みんな買い取りなので、盛り上がりすぎないようにねっ。>