<プラネタリュウム>が僕の心のオアシスなんです。(byくに) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

kagakukann puranetaryu-mu こんばんわー。高木です。今日は、休みなので、午前中は、病院へ行き、午後は、僕の心のオアシス、「名古屋市立科学館」に行ってきました。名古屋市の施設は、みんな{月曜休み}で、僕たち「美容師」と同じ定休日なので、連休の火曜日か、代休の休日しか、なかなか、行けないんです。小さな頃から、しょっちゅう「科学館」へ行って、いろんな実験を見て遊んでいました。その中でも、<プラネタリュウム>が大好きなのですpuranetaryu-mu2 rikuraininngu hosizora 僕は、星☆が好き。リクライニングして、満天の星空の下、星の神話や、宇宙の神秘を感じると、頭をリセットでき、とってもいい気分♪プラネタリュウムの内容は、月ごとに、変わっていて、楽しいよ。あんまり気持ちよくって、時々爆睡しちゃいます。でもそれもOK!!もうすぐ冬。冬の星空は、空気が澄んでいてとってもキレイ。オリオン座・こいぬ座・おおいぬ座・ふたご座・おうし座・ぎょしゃ座・・・実際の夜空を眺めるのが、サイコー。地球も宇宙に浮かんだ一つの「星」。小さなことに、くよくよしていることが、馬鹿馬鹿しくなっちゃいますよ。(byくに)

名古屋市科学館

〒460-0008 名古屋市中区栄2-17-1
TEL:052(201)4486 http://www.ncsm.city.nagoya.jp/rel/index.html