先月の29日にキッズダムの工房も大掃除&



クリスマスの飾り付けをしましたキラキラ







ちょっと寂しかった工房に・・・






ドーンっときゃ



木の板を組み合わせて立てた手作りツリー登場クリスマスツリー



窓の外から見るとこんな感じ音符






後ろの机も飾り付け雪だるま







        



きれいで可愛くなった工房で先週の土曜



今年最後の体験講師に入りましたリボン-borderspink



前日から天気予報で盛んに 「明日は寒くなるでしょうてれび。



と言っていた割には穏やかな晴れだったのですが



園内・・・やはりまばらな感じで・・・風



一緒に入ったベネチアンガラスの中島先生と



まったりモードにティーカップ



今日は誰も来ないかなぁ汗2っと諦めかけたその時



2人組みの女の子達が来てくれて



リボン編みをしていってくれましたきゃっ






二人はいとこ同士でとっても仲がよく



編んでいる間もいろんな話をしてくれたねウインク 



なんでも興味を持ってくれてビーズをチャームにする



やり方まで覚えちゃう熱心ぶり発見 



上手に出来上がったねキラキラ ありがとう音符





この日は他の作業をしつつゆっくりと



1年を振り返れたので有意義な1日でしたstar+kira*



そして今年1年キッズダム・みんなの森の村・エコフェスタ



で体験・販売をして来ましたが



計18回で147人の方々に体験をしていただき



また、作品もたくさんの方に気に入っていただきまして



誠にありがとうございました感動泣き



毎年徐々にですが体験してくださる方が増えて



本当にうれしいですドキドキ



楽しさを共感してもらえる瞬間が一番幸せ>w<おんぷ



私の体験は年内終了ですが



キッズダムのほかの体験はまだまだやっていますので



ぜひキッズダムのホームページをチェックしてみてください!



12月21日、22日、23日は特別講座でキャンドルランプを



作ることも出来ます流れ星






       





ではみなさん、良いクリスマスサンタ様 & お年を~night