「ハロウィンジャック・オ・ランタン」と浮かれていたら




あっという間に11月になっていました・・・ドーン




まだハロウィン気分だった先週の日曜日は




キッズダムで講師をしていましたリボン。




エマのブログ


園内の木々も秋らしくなって木の葉



ゴリラさんが迎えてくれましたきゃっ




エマのブログ


滑り台になっているようですゴリラウホ






今回もとんぼ玉の川代先生と



ヴェネチアンガラスの中島先生と3人でした音符




ちょっと肌寒く午前中はゆっくりと体験してもらっていたのですが




午後になったらいっぺんaya




たくさんの方に来ていただいて




軽くパニックを起こしまして申し訳ございませんでしたウキャー!






ではみなさんの作品をご紹介しますハイビスカス




エマのブログ



まずは女の子がリボン編みに挑んでくれました蝶々




パパさんと弟くんは外に遊びに行ってしまい一人だったのですが




とても落ち着いていて、丁寧に編み上げてくれましたねらぶ②




小さい頃、人見知りだった私には出来なかったことです汗2




すごい発見





エマのブログ


お次は姉妹でとんぼ玉+リボン編みに挑戦してくれましたキラキラ




左がお姉ちゃんsei 右が妹さんsei




お姉ちゃんは表編みと裏編みがいい感じに交互になっていてGOODぐっと




妹さんは最初あまり興味なかったようですがコツを掴むのが



速かったですねにこ音符






エマのブログ



お次も姉妹でとんぼ玉+リボン編みに挑戦アオキラ



左が妹さんsei 右がお姉ちゃんsei




リボン編みは妹さんには難しかったようでママさんとパパさんにも




お手伝いいただき、お姉ちゃんもだいぶがんばったのですが




最後はパパさんに仕上げてもらいましたseisei




ご家族全員の力で出来たすばらしい作品ですー





エマのブログ



お次の女の子もとんぼ玉+リボン編みにチャレンジ蝶々




とんぼ玉も艶があり、きれいに仕上がっていましたし




リボン編みもとっても順調に編めていて




文句ない出来上がりでしたウインクキラキラ




エマのブログ


最後のお客様は実は6月にも体験してくださった



ママさんとお姉ちゃんラブ



また再会できてすごくうれしかったですおんぷ



今回は前回と違う編み方に挑戦してもらいましたリボン-borderspink



左がママさんsei 右がお姉ちゃんsei



前回はお姉ちゃんのほうがスラスラと編めたのに



今回は大苦戦汗でも偉いのが絶対諦めなかったことです!!



がんばって最後まで仕上げてくれてありがとう>w<






今回もたくさんの方に体験していただいて



ものを作るという楽しさを肌で感じていただけたら幸いですWハート



これをきっかけに今年の秋は「芸術の秋」を満喫してくださいニコちゃん



本当にありがとうございましたHAPPY