まだまだ残暑きびしい日々が続いていて




いまさらながら夏バテ!?している私ですが。。。




昨日もキッズダムで講師をしてきましたリボン。




朝は雨が降っていて「また雨かぁ・・・akn」と思っていたのですが




雨は午前中に止んだので園内もたくさんのお客さんが




遊びに来ていました家族




エマのブログ




今回は陶芸・万華鏡体験の葛先生と




レザークラフト体験の花房先生と




とんぼ玉体験の川代先生と4人だったので




いろんな体験が出来るようになっていました発見




どれにしようか悩んでいる姿もちらほらにこ





その中から私のところに来てくださった方の作品を




ご紹介させていただきます音符







エマのブログ



まずはママさんと娘さんとふたりでとんぼ玉とコラボのものだったので




始めにとんぼ玉を作っていただき、娘さんはビーズのブレスレットをキラキラ




ビーズの並べ方が丁寧でバランスよく色の配置も




出来ていていたので仕上がりもバッチリウインクGOOD




エマのブログ



お次はママさん桜リボン編みに挑戦音符




「ママは不器用だから出来ないよお~」と娘さんに言われていましたが




全然そんなことなかったですきゃ音符



そしてお参りしたご利益がありますように私も勝手ながら




願わせていただきますsei






エマのブログ



お次の女の子もとんぼ玉とリボンのコラボに挑戦してもらいましたキラキラ




リボンはひとりでは難しかったようですがママさんのサポートで




かわいいストラップに仕上がりましたにへ




お兄ちゃんはレザークラフトに挑戦してクロスのかっこいいキーホルダーを




作ってましたね十字架





エマのブログ



お次はお友達家族のお姉ちゃん2人がリボン編みに挑戦ハート




こちらのお姉ちゃんはブルー系のリボンでさわやかにアオキラ




編み方も速くてきれいに出来ていましたニコ





エマのブログ


こちらのお姉ちゃんもイエロー・グリーンの柔らかい色合いの




リボンをチョイスしていて、慎重に丁寧に編めていましたね音符




それぞれのママさんたちもリボンのサポート・弟くんたちの




時間つぶしにご協力いただきありがとうございました汗







今回もたくさんの方たちにリボンを編む体験や





ビーズでブレスレットを作る体験に参加していただきまして





大変うれしく思います>w<




そして今後も「また作ってみようアゲアゲ」と思っていただければ




うれしいです音符




本当にありがとうございました!!