今回も予告できなかったのですが・・・





先週もキッズダムに行ってきましたフラワー





一時期暑さが和らいだと思ったんですが





この日は暑かったですねaya





今日も暑いですが苦笑





エマのブログ





エマのブログ



園内にはこんなにかわいい汽車も走っていましたWハート





モノヅクリングビレッジ内は





エマのブログ



エマのブログ



今回もとんぼ玉の川代先生と




エマのブログ



エマのブログ



エマのブログ



スイーツデコのるなっち先生と3人でしたおんぷ




スイーツデコって見てるだけでニヤけちゃうのは私だけよだれハテナマーク




かわいいしなにより小さいけど本物そっくり発見









私のところに来てくれたかわいい子たちの作品もご紹介しますきゃハート




エマのブログ



まずはとんぼ玉とリボン編みに挑戦してくれた女の子蝶々




始めはあまり興味が無いみたいで少し心配でしたが




編み始めたら、一生懸命編んでくれてうれしかったですテヘッ




バレエや料理も得意とのことバレエ私よりすごいすげ~




大きくなったらきっといいお嫁さんになるねっおんぷ




出来上がったとんぼ玉と色の組み合わせもばっちしGOOD






エマのブログ




お次は午前中スイーツデコ体験に挑戦して本日2つ目の体験きゃっ




ものづくりがお好きだとパパさんがおしゃっていましたが




本当に黙々と編んでくれてリボンの締め方もコツがつかめたようで




成長が見える作品に仕上がっていましたね蝶




秘密の作戦が成功すること祈ってますsei






エマのブログ



ここから3人一緒に体験してくれました!!




まずは姉妹のお姉ちゃんの作品を先に蝶々




チョッパー好きという共通点がありチョッパー




さらに「お姉さんかわいいハート」なんていってくれて





単純なので素直に喜ばせていただきましたがきゃー





リボン編みも全体的にもきれいに出来上がっていましたねキラキラ




エマのブログ


妹さんはビーズブレスレットに挑戦してもらいました蝶々




やっぱり姉妹ですねらぶ②




お姉ちゃんも同じビーズをトップに付けてました仲良し





お姉ちゃんが出来上がるまで待っていてくれてありがとう音符




エマのブログ



最後は先ほどの姉妹のご家族と一緒にいらしたので





てっきり以前からのお友達関係だと思ったらなんとなっ・・・なんと!





今日このキッズダムでお知り合いになったという





あばぁちゃんとお孫さんでした蝶々




ちょっとしたきっかけでお友達が出来るっていう奇跡レインボー




素敵ですよねきらきらきら





そしてお孫さんも小さいのにがんばって編み上げてくれて




さらにウッドビーズにお花と蝶々をかわいく書いてくれて完成アゲアゲ








今回もたくさんの子供たちやパパ、ママ、おじぃちゃんやおばぁちゃん




そして川代先生、るなっち先生・・・さまざまな方たちと




いろんなお話が出来てとっても楽しい1日が過ごせましたはぁと




私もみなさんに出会えた奇跡を大切にしたいと思いますクローバー




みなさん本当にありがとうございましたスマイル