昨日、講師をしながら私と川代先生は空いた時間に




ベネチアンガラス体験をさせていただきましたニコちゃん






エマのブログ




まず台の上に飴のような小さなガラスを並べるのですが




これが思ったより意外と頭を使い、置き方を何度も替え




自分の納得のいくまで試行錯誤してなんとか並べられましたふふ




その上に透明なガラスを置いて




エマのブログ




このコンパクトサイズの炉で800℃で焼いて冷ますと





エマのブログ



こんな感じになりましたGOOD




左が私の作品おんぷ右が川代先生の作品♪




かわいいストラップができてふたりで大満足きゃっハート




子供から大人まで楽しめると思いますびっくり




みなさんももし体験できる機会がありましたらぜひ・・・四つ葉