予告通り昨日もキッズダムで講師をさせて頂きましたりぼん




天気があまりぱっとしなかったのですが



なんとか雨も降らずよかったですmf*




エマのブログ




昨日もモノヅクリングビレッジ内は4人の講師が入っていましたシャボン玉




彫金・ベネチアンガラス体験の中島先生の作品きらきら




エマのブログ




エマのブログ




糸ノコ木工体験の渡辺先生の作品きらきら





エマのブログ





エマのブログ




そして私のブログにはお馴染みの




とんぼ玉体験の川代先生の作品きらきら





エマのブログ




エマのブログ



いろいろな体験があったので来ていただいた方には




自分のやりたいもの・興味が惹かれたもの




何か見つけられたのではないでしょうか(´∀`o)はてな








そして私の体験を選んでくれたみなさんの作品をご紹介します!!





エマのブログ



まずはお母さん(左)と娘さん(右)が挑戦してくれました親子(ママ&女の子)




ひと編み目は同じだったのですがお母さんが悪戦苦闘




しているうちに・・・お姉ちゃんの方が先に出来上がりぃにこブルーリボン




お二人とも上手に出来てましたきらきら





エマのブログ



お次は6歳の女の子蝶々



ビーズブレスレット作りに挑んでくれましたにへ



いろんな色をバランスよく配置してかわいく仕上がっていましたねおんぷ





エマのブログ



お次の女の子はとんぼ玉&リボン編みに挑戦してくれました蝶々




とんぼ玉はこれが3度目のようで落ち着いて



作れていましたねニコ



エマのブログ


左がそのとんぼ玉の作品ありがちなキラキラ右が編んでくれたリボンですりぼん.みずいろ




本当はリボンの下に付けたかったのですが




重さの関係で今回は別々のストラップにさせていただきました苦笑




真ん中は弟くんの作品きらきら。お姉ちゃんが編んでいる間、待っててくれて




ありがとうらぶ②その後ゴーカートは乗れましたか?






エマのブログ



そして最後は・・・なんと一番最初に編んでくれた女の子が




また来てくれました感動泣き




編むのはかなり集中力を使うので初めての場合、




1回で疲れてしまうのですがこちらの女の子は




2本目もすらすらと編めていてかなりびっくりでしたあせ




気に入ってもらえて本当にうれしいですラブ







1日いろんなご家族とふれあえてとても楽しかったですおんぷ




本当にありがとうございましたwハート☆




またいつかお会いできる日を楽しみにしてますsei