ようこそ

 

来てくださってありがとうございます!
大きな歌手、藤澤ノリマサさんのこと、推し活ついでの旅行、もう終わったやろ~と思われるけど更年期のこと、心房細動を伴う不整脈・アブレーションのこと、アラカン女子が自由気ままに書いています。

 

8月20日(火)~21日(水)

仙台フィルと藤澤ノリマサくんのコンサートを見に行った折り

1泊して仙台の街を散策してきました

観光地へとも考えましたが、かなり昔だけど松島や蔵王など主要なところは行ってるので

今回は無理せず仙台グルメを楽しみました

 

コンサート終了が20:30

あらかじめ居酒屋さんを予約したかったのですが

21時過ぎの予約は出来ないとか、お盆後の連休とかで予約できず

当日の空席を期待しましたが、ピックアップしてた店にことごとく振られてしまいました

 

仕方ないので、ホテルから少し離れた場所で適当に電話してみたところ

とても感じよく席を確保してくれました

やれやれ~

 

 

炉端焼きのお店

なぜか仙台なのに青森の田酒呑んでますが

仙台のお酒も美味しかったです

ひとり飲みにはちょっと割高かなあと思うけど

店員さんの応対がとってもいいので良しとします!

気分よく飲みたいですからね~

 

千鳥足でホテルに歩いて帰って、昼間のうちに買っておいた「なめろう食べ比べ」で部屋2次会

と言ってもノンアルですけどてへぺろ

 

 

翌日のホテル朝食はビュッフェ

海鮮と仙台名物もいろいろ

味噌仕立ての芋煮が美味しかったです

 

 

チェックアウトまでのんびりして、近くの横町を探検

ちょっとディープ雰囲気の壱弐参(いろは横丁

 

 

海鮮ばかりも飽きたので、ランチはこれ↓

 

 

セットのドリンクはグラスワイン赤白もOK

すっごい美味しい!

万願寺とうがらしの風味がすごくいいピンクハート

ボリューミーでお腹パンパンです

腹ごなしにせっせと歩きました

横丁がいっぱい生ビール日本酒赤ワインおでん右ラーメン

 

 

 

一番町のアーケードを抜けて定禅寺通りへ

 

 

 

ケヤキ並木の緑が本当に綺麗で目が喜びました~目キラキラ

杜の都、青葉城、って言うだけのことはありますね!

 

 

勾当台公園では平日にもかかわらず、なんかイベントやってたよ

「山形ふれあいマーケット」

芋煮発見!!

 

 

朝はホテルの味噌仕立ての芋煮をいただいたけど

山形の醬油味の芋煮も好きなんだよね

売ってたお店のおじちゃんおばちゃんとの会話も楽しかったです

隣のスペースでは仙台マーケットでお野菜とか売ってました

一緒になった地元の方に、これから「ずんだ餅食べに行くけどおすすめのお店ありますか?」

って聞いたら、「ずんだ?地元の者はあんまり食べないからねえ」ってアセアセ

岐阜県人が鵜飼い見ないのと一緒かしら?

 

それじゃあミーちゃんハーちゃんにガイドブックのお店に行きましょう

 

 

 

枝豆のつぶつぶ感あるほうが好きなので、◎でした

食べてる時に雨がザーッと降って止んだようで

外に出た時にはもう傘要らず

やっぱり雨女卒業だよーニコニコ

 

帰りの飛行機がかなり遅かったので仙台駅で軽く夜ご飯

最後の仙台めしは・・・

 

 

ちょい飲みセット

ちょい・・・じゃない量の肴なので、ついついビールお代わりしちゃうじゃないですか

牛タン入りつくねは苦手なので笹かまに替えてもらいました

 

もう食べれません~

飲めません~

歩けません~

 

仙台、暑かったー

無理な観光はしなかったけど、胃と足が疲れました

海なし県人なので、海鮮を目の前にするとついつい食べすぎてしまう汗うさぎ

あっ!ずんだシェイク飲むの忘れました

次回、再び仙台フィルさんと藤澤ノリマサくんのコンサートがあったら

また必ず仙台来て飲みたいと思います

 

以上、読んでるだけでお腹いっぱいになりそうなブログでしたあせる