ようこそ

 

来てくださってありがとうございます!

大好きな歌手、藤澤ノリマサくんのこと

更年期からの不整脈のこと

旅行の事など日常のあれこれをざっくばらんに書いてます

 

2024年6月15日

@京都劇場

 

FASHION CANTATA from KYOTO

 

①14時~

②16時~

③18時~

 

 

長年続く、お着物のショーなのですが

藤澤ノリマサくんがゲスト出演するので無料招待に応募したら

16時からの2nd show に当選しましたビックリマーク

JR西日本のWester会員だと当選率2倍

大昔、米原駅で格安切符受け取りのために会員になってたので

会員番号入力して応募したから当たった?

と思ってたけど、会員でもなかなか当たらなかったそうで・・・

応募総数は10倍くらいだったとか

午前中には業界・お得意様向けのご招待ショーもあったようです
 

京都駅なので在来線で行く予定をしてたけど

2、3日前から体調がイマイチで、新幹線往復に変更

ありがたや、ジパング俱楽部の3割引きラブラブ

到着して京都タワー側へ出たら、京都劇場前には大型のビジョンとたくさんのイス

3回ともここでビューイングで見られます

 

 

 

14時半から当選メールを見せて招待入場券と引き換えだったので

引き換えの待機列が出来ないか気にしながら14時からのビューイングを見てましたが

なんと!大型ビジョンで隠れてたところに列が知らぬ間にできていて

せっかく早く行ったのに出遅れあせる

それでもH列の中央席をいただけたので、ショーはとっても見やすいお席でした

引き換えに並んでる時に、ビューイング会場から藤澤ノリマサくんの歌声が聴こえてきて

ああ、この曲歌うんだなってわかったけど姿は見えず、本番のお楽しみ音譜

 

 

私、成人式前に結婚したので振袖着てなくて

弟・妹・義弟の結婚式に留袖を借りて着たものの

娘もいないので着物に縁がなく、畳むことも出来ませんの汗

そんな私ですが、ショーを見て、お着物いいなあって思いました

 

会場のお客様は男性も多く、これは吉岡里帆さん、松村沙友理さんファンかな?って思ったり

お二人はモデルさんとして、お着物着て登場ビックリマーク

ほぼ同年齢のお二人だけど、それぞれのお顔立ちや雰囲気に映える素敵な着物をお召しになってて

可愛いなあラブ美人さんやなあ、こんな娘おったらいいのに~って見てました

本業のモデルさんたちの所作の美しさは指先まで本当に素晴らしかったです合格合格

さすがプロやなあキラキラ

着物もより一層引き立ちます

素人目に見てもお高そうな格式高い伝統的な着物や帯

あら~って思うような斬新なデザインの着物

飛行機柄・・・前身頃が上向き、後身頃が下向きだったけど

飛行機下向きはいやや~とファン友さんに言ったら

「あれは着陸するとこや」って爆  笑

 

さてさて、本命お目当ての藤澤ノリマサくんの歌ですが・・・

そうよ~、ノリくんが着物着て歩くわけじゃないよ~てへぺろ

(それも見たいなラブ

ノリくんの衣装は↓

 

 

 

過去に共演したこともある、クロマチックハーモニカの山下伶さんと一緒にご出演

まず、伶さんがご自身のオリジナル曲「Good Things」を演奏音譜

その後2曲、伶さんのハーモニカとノリくんの歌の共演

 

ダッタン人の踊り

 

ノリくん自ら(出演者の皆さんに)エールを送りますと曲紹介して

(この日3回目だけど相当緊張されてた?)

 

希望の歌~交響曲第九番~

 

歌声は絶好調!きっと良いエールになったと思いますビックリマーク

 

1時間ほどのショーはあっという間に終わり

大満足なショーでしたラブラブ

なんてったって、この豪華なショーが無料ご招待よ~

主催者さま、共催者さま、提供企業さま、本当にありがとうございました!

あ、そういえばショーの中でSmileとか曲が使われてたけど

あれ、藤澤ノリマサくんの歌唱だったら良かったのに~

またぜひともファッションカンタータにゲスト出演お願いしたいです!!

 

10倍の確率だった割りには、ノリージョさんたちの姿があちらこちらにありました

強運女子多数?

ノリくんステージから見えたかな?

 

3回目はビューイングで初めから最後まで見ました

大画面で細かいところまでよく見えて良かったですクラッカー

 

その後は、京都ノリージョさんたちに

「生麩田楽と蓮根饅頭が食べたい!」とワガママ言って、夜ご飯に連れてってもらいました

 

 

賀茂茄子の田楽もドキドキ

私はビール飲むから頼まなかったけど

皆さんから少しずつ違う種類の釜めしも分けていただいて

美味しかった~

念願の生麩田楽に蓮根饅頭!!

 

お店を出て駅に向かったら、中央コンコースの一角で

ショーで見せていただいたお着物を着付けてるところでした

 

 

着陸態勢の飛行機も飛行機

 

翌日がホテルグランヴィア京都でディナーショーだったので

四条のホテルでお泊り

四条駅を出てホテルまでの道のり、本格的に降り出した雨でずぶ濡れ~

オラフ復活ですあせる

でも、楽しい1日でした

明日に備えて早めにおやすみなさいぐぅぐぅ