ようこそ

 

来てくださってありがとうございます!

大好きな歌手、藤澤ノリマサくんのこと

更年期や不整脈のこと

旅行の事、などなどざっくばらんに書いてます

 

みなさん、お久しぶりですビックリマーク

1ヶ月以上放置してた汗うさぎ

 

スマホでなんでもできちゃうから、PC開かなくなってしまったのよね~

ブログもスマホで書けばいいんだけど、老眼には辛くってね泣

 

さて、今日は朝から全力疾走してしまいました

さあ、出勤しようとカバンを肩にかけ、ふと窓越しに裏の道路を見たら

我が家が出す所とは別のゴミステーションのネットの所に女性が座り込んでて

あ~、いつもお掃除してくれてるYさんだな・・・

ん?おや?

違う~!

何か立ち上がれなくて這いつくばってる!

Yさん大変!助けなきゃ!

裏から行けばすぐなんだけど、他人様の土地になってしまったので

かばんを投げ出して、表玄関から出てぐるっと道路を大回り

200メートルくらいしか無いけど、全力で走りましたDASH!

 

そしたら、ちょうど裏の家に幼稚園のお迎えバスが来て

幼稚園の先生も、裏の家の方も座り込んでた人に気付いて駆け寄ってました

Yさんだと思ったら、違ってて、いつも犬の散歩してる顔は知ってる方でした

たぶん80歳代

今日は犬の散歩じゃなくて、友達と会うために歩いてて、スマホを出して画面を見た時に

道路の段差に躓いたのか記憶が無いけど気付いたら転んでいたとのこと

眼の下あたりがいくつか切り傷になってて、ズボンめくってみたらひざも擦りむいてらして

意識はしっかりあって、「私、神社のとこの○○です」って名乗られ

私にもどこの方かはっきりわかりました

スマホは持ってらしても、やっぱり気が動転してるのか頭を打ったからなのか

家族に電話するとか会う予定だった友人に連絡するとかできないみたいで・・・

 

頭がキーンとするとおっしゃるので、あまり動かさない方がいいと思って

家から座布団を持ってきてお尻の下に敷いてもらい、裏の家の方に救急車を呼んでもらいました

しばらくして、救急車が到着、搬送してもらえました

 

朝からものすごい勢いで走ったけど、心房細動は起きませんでした

不整脈も大丈夫チョキ

アブレーション治療のおかげですニコニコ

 

30分遅刻して出勤したら、みんなに

「どうしたの?髪ボサボサだよ」って言われました

鏡見たら、走って頭の中まで汗かいたせいで、ボッサボサになってた~汗

 

仕事から帰ったら、人づてに話を聞いた家族の方が、お礼にいらしたそうで

ジュースセットが置いてありました

検査の結果、脳に異常は無く、顔と手足の切り傷だけだったそうです

良かった~爆笑

他人事じゃないよね、やっぱりスマホ見ながら歩いちゃあかんよね

気をつけなくっちゃね

 

そうそう、救急車のピーポーが怖くて、我が家のニャンコ先生、サクは隠れておりました

 

 

ピーポーこわ~いガーン

じいちゃん最強!

(お墓無いんであせるもう少し待ってね、じいちゃん)