ようこそ

 

ポップオペラ歌手、藤澤ノリマサくんのライブやイベントについて書いてます

が、毎回、ライブの中身より行き帰りのバタバタや、おまけのお楽しみの報告のほうが長いと言う、ファンブログとは言い難いレポです

それでも推し活15年、ノリ愛だけはある・・・つもりドキドキ

 

 

 

「藤澤ノリマサ solo LIVE 2024」

【日時】
2024年3月29日(金)
1部/開場:14:00/開演:15:00
2部/開場:18:00/開演:19:00

【会場】

六本木CLAPS


実は、開催告知&チケット発売開始日は昼休みを遅く取ってた日で

お知らせに気付いたのが13時半ころ

仕事中は緊急の電話以外確認しないのです

もう発売開始の12時から時間経ってるから後方席だよねショボーン

ノリ友さんも知らせてくださってたけど、チケット販売サイトの登録?がエラーになるとかで・・・

試しにランチもぐもぐしながらチケット販売サイトに登録してみたらできたので

ま、登録できたことだし後方席でもいっか~と、つい1部2部、購入してしまいました

 

交通費ケチってでも2回みたいので、往復バスです!

これがやばかった~

まず、地元鉄道が強風で遅れてたので、30分早い電車に乗ったのだけど

途中で人身事故の影響で長い信号待ちガーンガーン

ギリギリバスに間に合いました

行きのバスは名古屋8時発、新宿13時着の予定

新宿から六本木は大江戸線ですぐだから、たとえバスが1時間遅れても開演までには余裕なはず

と思ったのが大間違い

高速の工事渋滞がひどくて、都心に入る手前、用賀Pで1時間遅れだったので

降りて電車に乗り換えるか迷ったのだけど、乗り換え検索すると六本木は意外と遠くて時間かかるみたい

このまま新宿まで行って、すぐに地下鉄乗った方が良いと判断したのだけど・・・

池尻大橋のとこのぐるぐるトンネルで、バスはチョロチョロとしか進まなくて

結局新宿に1時間半遅れの14時半着ガーン

ダッシュダッシュ!トイレ行ってる間もないあせる

しかも大江戸線、知ってたけどモグラになりそうなくらい地下深い

六本木の出口でたけど、久しぶりの六本木でさっぱり方向わからないよ~泣くうさぎ

迷ってる時間はないので、コンビニで道聞いて走りました

到着が開演7分前

QRコード出すのも心臓ドコドコ、手はワナワナ震えるし汗ダーダー滝汗

スタッフさんやマネさんがいらして、まだ大丈夫!焦らずにと言ってくださって

ごめんなさい、本当にありがとうございました

ファーーストドリンクのクラフトビールをカウンターで受け取って着席

ゴクゴクゴクっと一気飲み~生ビール

まだ汗がひかないうちに1部が始まりました

 

 

グランドピアノとエレピの2台

 

【1部】

 

①Cross Heart


長い長いロングトーン♪ノリくんアップアップだあ!!


②愛は今も 

 

きゃードキドキ歌うの?最後またまたハイトーンだよ!

(この曲の生歌初披露、岡山でスタッフさんに「最後、出るの?」って言われて「出してやろうじゃないか」って言ってたの思い出した)
フェイクや最後のロングに血が騒ぎましたラブラブラブラブラブラブラブ


③p 手紙
④p さくら独唱


最後のエンディング、ピアノきれいやった


⑤p 雨 

 

雨がやむのアクセントが、ノリくんは病むのアクセント

でも、岐阜人の私も一緒だよ~


⑥ep 帰れソレントへ
⑦ep シルエット・ロマンス

 

嬉しい~音譜

大好きなんです!

JZでリクエストして歌ってもらったこともあったくらい好きな曲


⑧ep You Raise Me Up
⑨Yes I do-キスはまだ終わってない

 

スタンディング、一緒に振りも!


⑩ダッタン人の踊り

 

enc.
1.p  愛するかたち アカペラノーマイクあり
2.希望の歌〜交響曲第九番〜


↑もう1オーダー必須だったけど、食べてる時間なかったので

ノンアルの桜カクテル

 

1部と2部の間、1丁目駅の方で一人お茶してると

なんと、近くでお仕事中だったノリ友さんが来てくれて久しぶりに会えました

一緒に2部へ~とお誘いしたけど、お忙しいようで、またの再会を約束ラブラブ

 

【2部】

 

今度は時間に余裕を持ってお食事もナイフとフォーク

 

 

ニョッキ、ゴルゴンゾーラ

店員さん、ノルマあるのかと思うほど、めっちゃおすすめメニューのパスタを推してきたけど

ごめんなさい、どうしてもニョッキが食べたかったの

お手間かけさせてすみませんね汗うさぎ

美味しかった~合格

 

 

遅く取ったのに、エレピの真ん前で良いお席ドキドキ

たまにこういう時もあるのね

 

①桜の歌
②未来の僕らへ


③p 帰り道
④p 春よ、来い
⑤p 君を愛してる

 

みんなに捧げますって~ラブ

愛されてる~ラブラブラブラブラブラブ


⑥ep 'O sole mio!
⑦ep 時の流れに身をまかせ
⑧ep All By Myself 

 

ブラヴォー!!

ノリくんが海外の専用劇場で歌ってる姿が見えたよ~ドキドキ
ロングハイトーンの連続アップ


⑨Yes I do-キスはまだ終わってない
⑩VINCERO


enc.

1.p 愛するかたち

2.希望の歌~交響曲第九番

 

すごく盛り上がったね~アップ

CLAPSはいつも盛り上がるって聞いたけど、ほんと、楽しかったよ

 

って、私、六本木CLAPS、行ったの初めてやった~

どおりで地下鉄出口出ても見たこと無い風景だし、店内のテーブルの並びもよくわからんやったわ爆  笑

自分のブログ内検索したけど記事無かった汗

配信では見てるけどね

初六本木CLAPS、とっても楽しめましたチョキ

 

1泊して翌日は再び根室花まるのお寿司食べて帰りました

先回はオアゾの店舗へ行ったけど、今回はバス乗り場に近い東京ミッドタウン八重洲店へ

こちらは10時に開店

11時過ぎに行って、待ち時間ゼロ

 

 

あの、大将・・・もう少し葉っぱの中央に置いてもらえないかなあせる

旬のホタルイカや大きな赤海老

やっぱり1貫ずつサクッと食べられるのは有難いわ

こちらも立ち食いで、用紙にオーダーと席番書いて渡すシステム

オアゾ店もこちらも、お茶を注いでくれる女性店員さんが感じよくて良いです音譜

11時半には待ち列が出来始めていたので、少し前に行くのが良いかもしれません

待ちがあっても立ち食いなので回転は早いですけどね

 

帰りのバス車内からは雪の富士山

 

 

今回、心臓のカテーテルアブレーションしてから、初めて全速力で走りました

でも、発作も起きなかったし、目の前真っ暗になることも無かったし

順調に回復してるんだなって思いました

最近、高額イベント続きだし、チケット高いし、

なのに我が家は夫の退職を控えて余裕なし

給与増えずに医療費が増えるばかり

しばらく遠征控えようかなって思ってたけど、ノリくんの生の歌声聴いたら

やっぱりまた行きたくなっちゃうねラブ

身の丈にあった推し活しかできなくて、ちょっと淋しいけど

私らしく私なりに応援しているからね、ノリくんおねがい飛び出すハート