ようこそ

 

家で介護していた義母の認知症が進み施設入所、少し楽になったと思った2023年11月、私自身が心房細動を伴う不整脈が判明してアブレーションをしました。今は以前通りの生活をしています。大好きな歌手、藤澤ノリマサくんのコンサート、旅行のことも書いています。

 

2024年3月8日はなんの日でしょう?

 

サバの日

ミツバチの日

ミモザの日

 

そして・・・藤澤ノリマサくんのお誕生日クラッカー

 

41歳のお誕生日当日のライブに行ってきました

銀座コリドー街にある、ケネディハウス銀座

1部と2部に参加です

 

ここでのライブは2回目

電話が繋がったのが遅かったので前方席は期待してなかったのですが

後から予約した1部は後方だけど壁際の1段高くなってる席で見やすかったし合格

先に予約した2部は中央の3つ目のテーブルで、ステージが近かったです

 

ステージにはキーボードが置いてあって、

周りには花が飾ってあったり、果物?やボトルが乘った丸テーブル、マフラーのかかったハンガー

ノリくんのお部屋風になってました

ノリスタジオに招かれた感じ~ラブ

 

 

クローバー1部

 

カロ・ミオ・ベン

心のアルバム

太陽の女神

Prayer

こんなに

ダッタン人の踊り

'O sole mio!

好きにならずにいられない

 

ガーベラ

希望の歌~交響曲第九番

 

 

クローバー2部

 

オンブラ・マイ・フ

Remember

地図のない道~AVE MARIA~

愛の奇跡

会いに来たよ

Shall We

カタリ・カタリ

You Raise Me Up

 

帰り道

希望の歌~交響曲第九番

 

 

前編弾き語りライブラブラブ

大学入試の曲だったカロ・ミオ・ベンや大学で習ったオンブラ・マイ・フ

心のアルバムやリメンバーなどインディーズの曲

デビュー曲にカンツォーネに・・・

ノリくんの41年のうちの、ほとんどを占めてるであろう歌の時間を共有させてもらったようなセトリでした

 

特に私が嬉しかったのが、カタリ・カタリが聴けたことドキドキ

ノリくんのカンツォーネでリクエストって言われたら、この曲お願いしますビックリマーク

ノリくんは、プラシド・ドミンゴさんの歌を聴いて好きになった曲だそうだけど

私はノリくんが歌うのを聴いて好きになった曲です

情熱的で悲しくて力強くてまろやかで、いろんないい声が響いて心揺さぶられます

うん、ノリくんは私がこの曲好きなの知ってて私のために歌ってくれてるに違いないラブラブ

ほら、今、目が合ってニッコリ微笑んでくれた~ラブ

と錯覚できるくらいにお姿もよく見えました

 

地図のない道~AVE MARIA~からの愛の奇跡も良かったなあ

苦しい時、「もお泣か~なくていーい~」でどんだけ泣いて癒されてきたことか

You Raise Me Up は、初披露の広島のインストアライブを思い出したり・・・

その時も、なんて素敵なんだろうと思ったけど、41歳の歌声はこれまたうっとり

 

帰り道は、ノリくんが、ハモりましょってことだったけど

1回の練習段階でもう皆さん指示無くてもハモってて、ノリージョ&ノリーオすごい!

 

ハッピバースデー、ノリくーん♪

どこで歌おうか~って思ってたけど

1部も2部も、いいタイミングでちゃんと歌えて良かった~

ノリくん、お誕生日おめでとうございます!!

こんな素晴らしい歌を歌ってくれるノリくんをこの世に産んでくださったお母様に感謝です花

ノリくん、3600グラムあったそうですよ

でっかい!

うちの子3人、長男3400、二男3200、三男3000だったけど

長男の時はでかくて肩が引っ掛かってなかなか出なくて

看護師さんが分娩台の私のお腹の上に乗って押し出しましたからね

 

ノリくんはいつも、「僕、友達いないんで」って言ってたけど

たくさんのお祝いメール・メッセが届いたようで

許可をいただいて紹介してくれました

Kくん(友達がファンなので教えてあげたら驚いてました)

佐々木秀実さん(私もまた共演していただきたいです)

中村あゆみさん、山内惠介さん、中川晃教さん、松本英子さん・・・

他にも大勢の方にいただいてたみたい

そりゃ友達いないって言ったら怒られますわ~(笑)

ノリくん、愛されキャラですねラブラブ

 

2部の終演が遅い時間なので1泊して翌日帰りました

体調も良いので、往復高速バス

手術して元気になって良かった

帰りの車内から見た富士山が綺麗でした