ようこそ

 

家で介護していた認知症で要介護3の義母が施設入所、少し楽になったと思った2023年11月、私の不整脈がひどくなり治療のためアブレーションをしました。今は以前通りの生活をしています。大好きな歌手、藤澤ノリマサくんのコンサート、旅行のことも書いています。

 

姪っ子の結婚式の引き出物でいただいたカタログギフトで旅行券を選んでいたのですが

義母の介護や自分の体調不良でなかなか出かけられずに・・・

3月が期限なので、思い立って夫と滋賀のおごと温泉日帰り旅行に行ってきました

 

あまり期待してなかったけど、お風呂はもう一組夫婦がいただけで、ほぼ貸し切り

食事も豪華で、近江牛のせいろ蒸しがとっても美味しくて満足しました

 


 

ついでに琵琶湖大橋を渡って、ラコリーナ近江八幡へ寄ってきました

 

 

旅行と言うほどの距離ではないけど

近場なのに意外と言ってない場所ってありますね

バウムクーヘンで有名なクラブハリエ、和菓子たねや、がやってて

ジブリみたいな世界観があるよ~とは聞いてたけど、初めて行きました

焼きたての匂いに釣られて、カステラも食べちゃった