ようこそ

 

大好きな歌手、藤澤ノリマサくんのことや

昨年11月に受けた心房細動の治療、アブレーション後の体調について書いています。

 

 

 

藤澤ノリマサ

15th Anniversary Concert~eternita~

 

2024年1月20日(土)

大阪 住友生命いずみホール

 

八ヶ岳の翌日に東京公演があったけど、連日の宿泊は叶わず

大阪公演に行ってきました

いつものごとく、在来線でのんびり~

いつものごとく、1泊してリフレッシュを兼ねてね照れ

 

大阪公演曲目

 

音符 'O sole mio!

音符 黒い貴婦人-Homage to Shakespeare-

音符 愛は今も

音符 Only A Smile

音符 夜明けのヴィーナス

音符 海がくれたバイオリン

音符 Yes I do-キスはまだ終わってない

 

バンド演奏

 

ルンルン 雨

ルンルン 君を愛してる

 

音符 Con te partiro(Time to say goodbye)

音符 Brand New Day

音符 Changing Point

 

enc.

音符 VINCERO

音符 希望の歌~交響曲第九番~

 

 

初っ端のオソレミオ、クラシックホールのいずみホールに響き渡るノーマイクの歌声

空気の振動が伝わってくる~すごい!

クラシックに行くのかと思ってたら、大好きな黒い貴婦人や愛は今もが続いて

ドキドキハートバキューンですラブ

Yes I do-キスはまだ終わってないはみんなで一緒に踊れて盛り上がりました音譜

弾き語りの君を愛してるはノリくんの優しくて深い愛溢れる感じでうっとりおねがい

 

アンコールはスタンディングで希望の歌のラララも歌えて最高でした

まだまだ以前通りとはいかないけど、客席からも声が出せるのは楽しいですね

 

コンサート後には特典会がありました

微妙な価格設定(笑)のグッズは、Tシャツ2枚購入

握手会に参加しました

型通りの言葉しか掛けられないけど、歌い終えたばかりで

湯気が出てそうなノリくんに直接ありがとう言えるのは嬉しいです

 

 

満足感たっぷりで会場を出て、ホール入口の写真など撮ってたら

初めてコンサートに来たと言う方としばらく楽しくお話させていただいて・・・

「またどこかでお会いしましょう、では~」

と帰ろうとしたら、「あれ?皆さん特典会出られないのですか?」と言われまして・・・

「え?特典会、握手会ですよね?もう済みましたよ」

「え?そうなんですか?私、初めてなのでわからなくてロビーに居たら

スタッフさんが外に出て待ってくださいと言われて外に出てきたのですが・・・」

 

ええーーーーーっガーン

特典会参加券手に持ってらっしゃるやん!

外に出てくださいってのは、特典会済んだ人のことですよ!

うっそー、そんなそんなあせるあせるあせる

 

ちょうど会場係のスタッフさんが入り口ドアをロックし始めたところで

私が焦ってドアをバンバンして事情を話して新しいファンの方を中に入れてもらったのですが・・・

間に合ったかなあ・・・

 

握手会やってる場所、わかりにくかったですよね汗うさぎ

私たち古参ババは、どこかなって探したら奥の方に衝立があって、

ああ、ここだねってわかったけど最後尾の札が出てるわけでもなく・・・

(最後尾の札が出てたのはトイレだったよねあせる

 

どうか初めてコンサートに来てグッズも手にしてくださった新しいファンの方が

救済されますようにと願うしかありませんでした

そしてそして、またどこかでお会い出来ますように

 

コンサート後はノリ友さんとご飯してノリくん話に花が咲きました

 

 

ホテルのお夜食のお茶漬けや翌朝のビュッフェも美味しくて

リフレッシュできました

大阪、日帰りできるんだけど・・・・ま、いいよねニコニコ