藤澤ノリマサくんのコンサートが12月23日、24日とあったので東京1泊

 

宿泊したホテルから御茶ノ水が近くて、そういや何回も東京行ってるけど

あんまり探索したことなかったなあ・・・

と、お散歩してきました

 

24日、地元の岐阜では大雪で電車が運休やら大幅な遅れやらで

スマホの乗り換え検索アプリのアラートが次々来るので

通知を切ってしまったくらいだけど

東京はとってもいいお天気晴れ

 

【ニコライ堂】

 

【聖橋】

中央線・総武線・丸ノ内線が交差するのが見られる鉄オタSPOT

鉄オタじゃないけどワクワクしちゃう

嬉しくなっちゃって、次に寄った湯島聖堂の写真忘れた汗うさぎ

 

【神田明神】

遠くにスカイツリーがビックリマーク

 

大雪で電車止まってるところもあるのが嘘みたいに

東京はとても綺麗な青空が広がってました

神田明神て、アニメの聖地なんですねはてなマーク

売店にアニメのお土産がたくさんあって、なんなんだろ?って不思議に思ってました

 

1時間半くらいのお散歩だったけど

御茶ノ水って・・・東京って・・・坂道多いあせる

 

御茶ノ水散歩のあと、東京駅のロッカーに荷物を入れて銀座へ

ランチに喫茶youのオムライスを食べようと向かったのだけど

14時にも関わらず店の前・・・というか4軒くらい隣まで長蛇の列

ありゃ~、これは1時間待ちじゃ済まないかもあせるあせる

でももう歩き疲れて他に行く元気も無く・・・

しばらく並んでたけど一向に進む気配もなく諦めかけたその時

「1名でお待ちの方~いらっしゃいませんか?」

とお店のスタッフさんがビックリマーク

え、ええっ?はい!はい!はい!私ひとりですパー

数十人ごぼう抜きで入店できました

クリスマスイブに一人ぼっちで銀座でオムライス食べる淋しい奴は私だけ笑い泣き

 

 

 

プルプルプル~

シンプルケチャップライスに生クリーム風味の玉子が美味しかったよ合格