今回は電話占いについて思うこと、と言うことでお話ししていきます。


実は私エマも一時期ほんの一瞬だけ電話占い会社に所属していたことがありました。


そこで感じた電話占い会社(業界)に対して感じたこと、お客さんに対して感じた事を書いていこうと思います。


まず、電話占い会社ってSNSで個人で占いをしていてそこそこフォロワーがいる人にうちで働きませんか?とDM送りまくってきます。動画配信、音声配信の会社もライバーになりませんか?とDM送りまくってきます。


で、電話占い会社で働きたいなと思ったらDMに返信して連絡をとっていけばいいんですけど、働きませんか?と声をかけてきていてもちゃんと面接試験があります。履歴書のようなものも提出しなければいけません。だから働こうと思っても落とされる人はとても多いと思います。


向こうは当てずっぽうでDM送ってきているので当然ですよね。


電話占い会社数社とのやり取りで、これよくないんじゃないの?と思ったことがあります。


まずは占術を2つもしくは3つ以上用意しろ、と必ず言われるんですね。


いやいや、本気のその道のプロなら占術1つで十分だろう、と思うのですが、電話占い会社の競争が熾烈ですので凄い占い師が在籍していると思わせるために色々装飾したいんですよね。


でもこれは商売のためという感じでお客様のためじゃないな、と思います。


だから実際には鑑定では使わないような占術を無理やり書き出して何種類も書いている人は多いですよ。でもだからと言って素晴らしい占い師かと言えばそんなことはありません。本当に素晴らしい占い師なら占術をいくつも用意する必要はないでしょう。


お客様側も占術の多さが能力の高さではありませんので見た目に騙されないようにしてほしいなと思います。


と言ってもあの大量の占い師の中から本物の占い師を見つけ出すのは至難の業です。ほぼ悪霊が憑いていますので(鑑定結果の半分くらいはなんの役にも立たない嘘を言われる可能性を考慮してください)。


次に、電話占いって利用したことのある人ならわかると思いますが1分300円とか1分500円とか鑑定料がかなり高額になります。


それこそ30分も話せば1万円を超えてくる占い師は多いです。これは個人ではなく会社が間に入っている分マージンが発生しますので仕方のない部分ではあります。


しかしだからこそ時間をかけずにサクッと結果だけを聞きたいというお客様が非常に多いことに私はびっくりしてしまいました。


会社もそれを分かっていて一見さんにはお悩みの状況を詳しく聞かずに5分以内に結果を伝えるようにしてください、じゃないとクレームになります、と言われて呆れてしまいました(所属した会社に問題があったのかもしれませんが)。


これは双方に問題があると思いますが、これではただお金をドブに捨てているだけでは?と思ってしまいます。


占いを頼っているくせに自分の悩みには1,000円の価値もないと言っているようなものです。


詳しい状況も聞かずにサクッと結果がわかると言うのならそれこそ悪魔的な能力なんだと思います。適当に喜ぶような嘘の鑑定結果を言われている可能性も高いですね。


もちろんしっかりじっくり腰を据えて問題解決したくて電話してきてくださる方もいましたが、サイト内で新人だったこともあり5分10分で結果を知りたい悪霊の憑いたお客様が余りに多く体調が悪くなり1ヶ月半で辞めてしまいました。


せっかく家に居ながらにして色々な占い師に占ってもらえるシステムがあるのに提供する側も利用者側も正しく使いこなせないために、ただただ会社の養分になってしまっている。これは非常に残念なことだなと思います。


多くの占い師も、そこに群がるレベルの低いお客様もどちらもカルマの塊です。私としては占い業界も淘汰されて、電話鑑定でも15分以上からとか、もう少し改革されればいいのになと思います。


※ココナラの占い師もプロ認定されていたとしても皆悪霊がついていますので嘘の鑑定結果を言われる可能性が非常に高いです。


エマの鑑定はいわゆる占いとは全く違います。

いきなり結論を突きつけられますので覚悟のない方は申し込まないようにお願いします。


マインドのお話

カルマの真実

正しいスピ知識

正しいツインレイ情報


X(旧Twitter)でも発信中👈🏻