今回は今ある幸せを見つめることの大切さについてお話ししていきます。


この記事を書こうと思ったのは今ある幸せに気づけていない人があまりにも多いからです。


この人たちは今の自分ではない何者かになりたい人でもあると思います。


自分はこんなものではない、もっと幸せになれる人のはずだ。


今は何か間違ったことを選択していてこれを選択しなおせば幸せになれるはずだ。


など、


現状目の前にある不満にばかりフォーカスしいかに自分が恵まれているかを考えることができません。


不満を数え上げる前に恵まれている点に目を向けましょう。


それは些細なことで良いのです。


だいたい日常とは些細なことの積み重ねです。


宝くじに当選するように大きなものを目指してしまうからいつまで経っても満たされる事がないのです。


一億総キラキラ時代とでも言いましょうか、


運動会のかけっこで全員が手を繋いでゴールするように、


全員がヒーロー、ヒロインになることはできないのです。


でも日常の些細な幸せを噛み締めて大切に生きていくことは誰にでもできます。


その些細なことを大切にできないから、


いつか人生に大どんでん返しが起こってみんなが羨むような人になれるんじゃないかと、


成功哲学の本を読み詐欺師のセミナーを受け、


いつかいつかと思いながら一生うだつの上がらないまま年老いていく。


または、


自分たちはツインレイだと思い込み前世であなたが捨てた夫を今世で運命の相手と思い込み追いかける。


そしてまた今世の夫を捨てる。


今一緒に暮らしている家族を大事にできず、


こんな平凡な主婦で終わるのは嫌だ、もう一度女として見られたいと、


彼が白馬の王子様だと、


でも実際はその人とも結ばれず


また前の生活に戻りたい、もっと幸せになりたいなどと虫のいいことを思う。


散々人のことを傷つけておいて。


白馬の王子様は心の綺麗な人の前にしか現れないのです。


浮気をするような女の前には現れません。


今ある日常に感謝し大事に生きていく事が何よりも尊いことです。


自分はみんなとは違うと思っても大体その他大勢の1人に過ぎないのです。


たとえ大変なことばかりだったとしてもです。


その中に必ず光はあります。


自分の置かれている環境、周りの人、今の暮らしに感謝しどうかそれを守り抜いてください。


本当のヒーロー、ヒロインとはそんな人達の事を言うのです。


マインドのお話


カルマまとめ

正しいツインレイ情報

正しいスピ知識