今回は縁結びについてお話ししていきます。


神社の神様のご利益としての縁結びや、


占い師がその能力の一環として行なっている縁結びなど見かけたことがあると思います。


縁結び。


縁を結ぶとはどう言うことでしょうか。


ざっくり言うと今出逢われている方とはすでに縁が結ばれていると思ってもいいと思います。


縁がなければ人は出会いません。


縁があるから出会うのです。


袖振り合うも他生の縁といいますね。


その中で更に深い縁を結びたい、


男女の仲になりたいと縁結びを祈願したりされます。


それを神様に願うのは良いと思うのですが、


問題なのは占い師など人間が縁結びを行うということ。


人と人との縁は生まれる前に決めてきています。


おおよそこの人と出会いこのような関係になる、と。


それを神でもない人間が勝手に結び直していいことなのか。


答えはやはり、やってはいけない事となります。


魂はこの人と出会いこのような学びをしようと決めてきているのに、その記憶のない人間が勝手に予定のない人とお付き合いできるように縁を結ぶことはカルマとなります。


ですから私も能力としては出来ますが絶対に行いません。


結ばれる人とは自然と結ばれます。


結ばれない人とは結ばれないのです。


結ばれない人と勝手に結んで結ばれるはずの人と結ばれなくなってしまっては大問題。


そんな事人間如きの判断でやっていいことではないのです。


もし占い師が縁結びをやっていたとしても絶対に依頼しないでください。


またすでに付き合っているのになかなか上手くいかないからと縁結びを頼むのもお金の無駄です。


だってすでに結ばれた縁でお付き合いしているのですよ。


これ以上何を結ぶのでしょう。


上手くいかないのは当人同士の問題です。


そんなものに頼らず違う解決策を頭で考えましょう。



正しいスピ知識

カルマまとめ