🌟石の正しい浄化方法🌟


石の浄化方法は様々ありますがその中でもお手軽かつ効果の高いものとして月光浴と日光浴の正しい行い方をお伝えしていきます。


その中でも月光浴は全ての石に行える浄化方法なのでぜひ取り入れてみてくださいね。


🌕月光浴

・月の光に70分間当てる

・深夜0:003:00の間は魔の力が強くなるので行わない


☀️日光浴

・太陽の光に1時間40分当てる

・日没まで置きっぱなしにしない(日没まで置いておくと効果が0になります)

・トルコ石など太陽の光に弱い性質の石には行わない


⚠️たまに雲で陰るくらいは大丈夫ですが、もともと曇りや雨の日、新月の日には行わないでください。

 直射日光に当てるのがベストです。

⚠️行う頻度については、細石やブレスレット、水晶ポイントなどまとめて最低月に2回行います。

⚠️日々のブレスレット等の浄化は細石に置き行います。

こちらは半日着用すれば夜は細石の上で寝かせる、夜もブレスレットを着用したいのであれば昼用、夜用のブレスレットを用意し半日ごとに細石での浄化を行なってください。

⚠️ブレスレットは入浴時には外すようにしましょう。石や中に通してあるゴムの劣化に繋がります。汚れが気になる場合はサッと水洗いしてください(水洗いが可能な石かよく確認してください)。


またクリスタルチューナーでも簡単に浄化できますので出かける前、帰ってきた後などに浄化すると良いでしょう。



塩風呂の正しい入り方

盛り塩と念返し

果樹の正しい始末の仕方