イベントなんかは色々と降板しているみたいだけど…



安室透役はどうすんの?



私はそれだけ知りたい



余りにも酷くて安室さんの出ている過去作を観れなくなった



こんな事になっても続投希望の人が一定数いて驚いた



慣れ親しんだ声が変わるのが嫌なのは分かる



でも今回はそんな気持ちすら軽く吹っ飛ぶくらいなんだよ



正直安室さんが声付きで初登場した時から暫くは合ってないと思ってた



でも慣れた



おっちゃんも小山さんになってから違和感が凄かったけど今じゃ当たり前になった



仮に今回の事が無かったとしても年齢的に交代しないといけない可能性が高かったと思うし



例えば安室さんがストーリー上で終盤に差し掛かった頃に突然声が変わったらそっちの方が嫌じゃない?



櫻井さんやたっつん



未だにアニメで声聞くと冷める



あくまで個人的な意見だけど



例えば独身でウブなキャラを演じた時



その声優に実生活では彼女や奥さんや子供がいても"誠実"なイメージがあれば違和感はない



演技で愛を囁いたとしても実際に愛して大切にしている存在がいると思えば寧ろ演技に説得力を感じる



ところが不倫声優がそんなキャラを演じたとしてそれがどんなに素晴らしい演技でも



『不倫したくせに…』



頭の中にちらついて冷めてしまう



それどころか気が散ってストーリー自体にも集中できなくなる



コナンの劇場版も興収が絶好調で最早安室さん関係なしの無双状態な訳だけど



古谷ボイスで安室さんが出たらどうなるかな



劇場版を観に行くの躊躇する人いるかな

皆許してくれるのかな

アニメは変わらず観てくれる?

スポンサーは離れずにいてくれる?



よく有名人が不倫すると必ず"世間に謝る必要があるのか"という意見が出るけど



あれは不倫した事を謝ってる訳ではなくて不倫した事によって生じる各方面への影響に対して



迷惑かける事になるかも〜ごめんねって意味じゃないの?違うの?



古谷さんの件も不倫した事は家族にだけ謝れば良いしもうどうでも良いんだけど



キャラに罪は無いとかこれくらいの事で降板しないでっていう人達の気持ちが私にはどうしても分からないな



罪がないから声変えないとだし

これだけキャラとアニメのイメージダウンさせられて大勢の人を不快にさせて迷惑かけてるのに"これくらいの事"って…



古谷さん見てるとファンサと勘違いは紙一重なのかもしれないと思う



ファンサが素晴らしい人だと思ってた

ただの勘違いが過ぎる人なだけだった



人気者

    いやいやそれは

            キャラ人気



同じく声優のかっきーの名言



若手に向けての言葉だったけど

大先輩が勘違いやらかしちゃったね



思えば山口勝平さんもプライベートで〇〇役の方ですかと声を掛けられれば素直に応えるけど自分からは言わないと答えていたし



キッドもかなり人気キャラだと思うけどどこか一線を引いてるというか一歩下がってファンと接している気がするし



女性向けイベントで甘いセリフを言わないといけないやつがあるけど



『僕達は正直苦手なんだ、だって僕達が顔出しで言ってもそのセリフは結局キャラのものだからさ』



誰だか忘れたけどこう言ってた声優さんもいたことを思い出した



これがプロ意識というものなんだろうな



同じ業界で不倫の前例があるのに何で繰り返すんだろう



不倫をすると馬鹿になると言うけど

そもそも馬鹿だから不倫をするのでは



安室さんもコナンもこんな人に汚されたのかと思うと本当に腹が立つ



色々な思い出や気持ちが踏みにじられた気がして涙が出てきた



本人もどんな制裁も受けると言ってるんだし早く降板したらいいものを



結局は制作側や青山先生が判断する事だから私みたいな一ファンが言っても仕方ないけど



いらいらが止まらない



お願いだから降板して下さい

若手に譲ってあげて下さい







業界から消えて