先日4回目を観てきた


音と振動を発生させるスピーカーを内蔵した座席がありオープンしたばかりの映画館が全席導入しているらしい


これは体験せねばと思い4回目をここに決めた


同じ作品でも臨場感が凄くて大満足


コナンは原作はもう読んでなくてアニメも全話では無いけど劇場版は毎年観ることにしてる


今までは1回がデフォルトだったけど訳あってハロウィンの花嫁から複数回観るようになった


その時に2回目以降の方が楽しめる事に気付いた


1回目も勿論楽しめる、ただ初見では犯人やストーリーが分からないからそこに気を取られてしまう


2回目以降ならもっと細かい所に集中できるから初回では理解出来なかったことや見逃していたことも回収出来るのでより満足できる


鑑賞→鑑賞の間にちゃんとアニメで復習もする


私は昔からキッドが好きな方で劇場版に出るとテンションが上がる


今回の作品でいよいよコナンとキッドの世界観をマリアージュさせてきた感があり嬉しい限り


4回目を観て帰宅後に上機嫌でコナン関連の動画を観ていた時に事件が起こる


安室さんの中の人の騒動である


思わず『きっつ…』と声に出しスマホを握りしめたまま倒れ込んでしまいしばらく呆然としてしまった


最初はただショックだったけど冷静になって色々と考えたら腹が立ってきた


本当に何してくれてんの?って気持ちだ


モラルに反する事をする人が死ぬほど嫌い


キャラと切り離して考えようとするけど何せ安室さんが正義感の塊みたいな人だから無理がある


キャラの私物化

某(不倫)男性声優と一緒

プロ意識は無いのか


キャラクターはあなたのものではない


声優ありきなキャラだから難しいかもしれないけど年齢的な問題もあるしもう若手にやってもらうのも良いんじゃないと個人的には思う


今回の作品に出てなかったこと


キッド派だったこと


正直ほっとしてる