私の東方神起に対する今後の応援について書こうかなと思います。




時期は未定ですがユノが今年中に兵役に就くため東方神起は活動を休止


早く始動して欲しいので出来ればチャンミンも同時期に行ってほしいけど移り変わりの早い向こうの状況を考えるとそんな事はさせないはず


来月"トンバン"としてのライブが向こうで開催されライビュがこっちでもありますが、私はあくまで"トウホウ"が好きなので行きません


SMTもトンバンとしてだし、私は好きなものだけを見たいので当然これも行きません、チケ代金が手数料込で¥14000だそうです


掛け持ちなどをされている方には妥当な金額でしょうか?単独ライブやエイネだったらお釣りが返って来ます、FCイベなら2回+グッズが買えます


ジャンルが全然違いますがアニメ・声優系イベントなら2回行けるかもしれません




彼らだけを応援してる者にとってはかなり割高です、お知らせに兵役の関係で出演者変更ありとの記載がありましたがユノは参加するんでしょうか


チャンミンだけだとするとトリではないですよね…東方神起の曲も歌わないでしょうし、謎です…ビギオンリーの人間にお値段と同等の価値はあるのかな…


ユノがソロミニアルバム『U KNOW Y』を発売するんですが別にユノペンと言うわけではなく高めなので少し迷いましたけどやっぱり買うでしょう(^_^;)


休止の間に会社が今迄出さずに溜めていたものをいろいろ小出しにしてくるだろうと言っている人がいました、まだ休止前ですけどフライング気味にそれが始まったということ?


このアルバムにはこっちのライブやイベントで披露していた曲×3向こうでの曲×2新曲?×2の計7曲でDVDやブックレットも付いてる


ハニバニ・T-Style・繋がれた船、ハニバニは韓国語verの音源ならあるんですが私はライブで聴いた日本語verのがどーしても欲しくて他2曲とずっと音源化の要望を出し続けていたので今更感はあるけど素直に嬉しかったです


欲を言えばTREEコンで歌っていたソロを入れてほしかったですね、絶妙なチャラさがあって気に入ってたのに


santaは何となく向こうで歌っていた曲かな?と予想できたもののBANG!という曲は検索して初めて知りました(;^_^A


日本語verって勝手に思ってますけどたぶんそうですよね?日本のライブやイベントで披露してきたってあるし、ほかの曲に関しても新録ってなってたので


これも好みが分かれますよね、私は断然日本語ver派なのでね 韓国語の発音はどーも苦手で…トンバンに興味があまり無いとか韓国語verが~とか彼らの本質を否定しちゃうみたいで申し訳無いですけどσ(^_^;)


ただ彼らの場合は2つの仮面を使い分けていると言いますか、だから私みたいな人がどうしても出てきちゃうと思うしそれは仕方無いと思うんですよね


私にとって日本語っていうのは結構重要で、そもそも彼らに興味を持ったのも通訳さんにまったく頼らず日本語を話し、たまに面白い事や気の利いた事を言って上手い返しをしていたり日本語でちゃんと歌っていたからで


別のグループの子が日本語で歌ってたのにトークでは通訳さんに頼りきったりしてるのを見るとあっ日本語話せないんだ…ってそれだけで興味を無くしたりもしますし


もし彼らが日本語で話さず歌わなかったらたぶん興味すら持ってないと思います、変かもしれないけどこれが好きになる基準だったというか、もちろんそれだけでは無いですが…


通訳さんを通すともう通訳さんの言葉になっちゃう気がするんですよね、微妙な感情なんかが伝わってこないので、だから多少下手くそでも本人の口から聞きたいんです(^_^)


 
ティザー見ましたけどビギ向けなんだからもう少しトウホウっぽくして欲しかったなぁ、いやソロだけれども(笑)曲はすごく良さそう!


一瞬だけだけどメイクも濃かった気がするし後絶対ユノは前髪下ろしてた方が良い!ジャケット写真はとっても良いのに~!はいっ単なる私のわがままです(笑)


あの会社の事だからしばらくしたらタイトル『MAX C』とかでチャンミンのアルバムも出してくるはず

腹立つ(笑)だけどユノが出すならチャンミンにも出して欲しい!チャミのソロもずっと音源の要望出していたので


だけど何故ビギ限定、数量限定なんだろう(・_・;)何が狙いなの?もしかして会員を留めておく&増やすために?これからも限定商品出し続けるのかな??


話しをSMTに戻して、もしユノが出るとしたらエイネも出る可能性があるのかなと思っているんですけどう~ん、迷うとは思うけど行かないかもなぁ~合同ライブはあまり好きじゃないし、ん~でも状況によっては行くかも、でもなぁ~って感じです


というかもし東方神起としてSMTもエイネも出るんだったらWITHコン日産なりやってくれたら良かったのに!!というのが本音ですf^_^;


オーラス終わった時点でビギのスイッチを切りかけていましたが直後にアニイベが発表されてしまったので慌てて入れました(笑)


これからまたいろいろと仕掛けられ…いや発表があるのかもしれませんがとりあえず一旦スイッチは切ろうかなと思います


これからのチャンミンや戻ってきたユノがどんな活動するのか分かりませんけど歌手活動以外だったら追いかける予定は今のところ無いですし


トウホウとしての商品が出たりするのであればそれは買ったりするかもしれませんが基本的には私もビギ活動は休止ですかね、継続するしないは別として


これでようやく声優さんに専念できます、元々こちらの方がファン歴は長かったけど東方神起にハマってからというものどうしても東方神起の方がメインになってしまい思うように追えなかったので(^_^;)


何年後になるかは分からないけど東方神起が再始動する時私はちゃんとおかえり!って言えてるのかな…


ファンならもちろん!!って言うべきなんでしょうけどこればっかりは誰にも分からないですもん


チャンミンも言ってた、冗談っぽくだったけど未来の事は誰にも分からないって、何が起こるか分からないんですよ



かつて彼らの事を全然人気の無い人達と笑った友人に対して笑っていた私がその数年後にビギになったように



でもなんだかんだ言ってもやっぱり相変わらず追いかけてるんだろうな~どっちだ(笑)