今まで書いた事無かったと思うんですが、ファンと言うほどじゃないのですが最近モー娘に興味があるんです。



ブームの頃はもちろん知っていますしCDも買ったりした事もありました。ですがその後は世間と同じようにすっかり忘れていました。



ちょうど愛ちゃんがリーダーをやっていた頃でしょうか、たまたまライブの映像を見る機会がありまして衝撃を受けました。



これってモー娘だよね…あのモー娘だよね!?いつのまにこんな実力派グループに!!それからずっと追っかけてますね。



って言っても何か買ったりライブやイベントに行ったりした事は無いためファンと言うのはずうずうしいかなと思いまして(;^_^A



それで川崎ラゾーナでのイベントを知り今日行って来ました!彼女達とは年齢が離れているし女だし浮いてしまうんじゃないかとライブやイベントは敬遠していたのです。



今回のは誰でも見にいける無料のイベントだし、よし!これなら行ける!!と思い行ってしまいました(-^□^-)



着いたのが結構ギリギリだったんでもう凄い人でした、その後すぐに始まってメンバーが出てきて、私は3階から見ていて表情もほとんど見えなかったけどその可愛さがすっごく伝わってくるんです!



特に見たかったのがさゆみちゃんとりほちゃんとえりなちゃんですね。さゆみちゃんは王道のアイドルという感じで本当に可愛い子だと思います。



りほちゃんは不思議なもので私とは物凄く年齢の離れた子なのにとにかく格好良いと思えるんです!MVなんか見てると彼女のダンスに惚れぼれするし、彼女ばかり目で追ってしまう。



えりなちゃんはすごく元気な子でいつもにこにこしていて、でもいろんな表情もできて、あっこんな表情もできるんだと驚かされます。この子が妹だったら楽しそうだなぁって思いますw



てっきり1~2曲ぐらいしか歌わないのかなと思っていたら合計3曲+メドレーだったかな?これがタダ!?…で良いの?って思ってしまうほどのパフォーマンスw



しっかりダンスして歌って直後のMCも普通にこなすメンバー達に唖然…残念ながらMCは反響してしまってほとんど聞き取れなかったのですがタダだから文句言いません。



最後に握手会があって私は握手券持っていない為参加できませんでしたがこの機会に参加すれば良かったかなぁと少し後悔。



そういえば今更気付いたんですが私男性ファンの応援って不慣れですね(^_^;)今まで女性ファンが多く集まる所にしか行った事無かったので、掛け声とか本当に圧倒されましたw



私愛ちゃんのモー娘を初めて見た時に、なんだ~ちゃんとこーゆう子達がまだ残ってるじゃないって妙な安心感を感じたの覚えてますw



メンバーが言ってましたが歌詞の中にトリプル良い事があったっていうのがあるけどそれが現実になったって、つんくさんは預言者だって。私も思いました、つんくさんは本当に先を見る力がある方ですよね。



今でも十分凄いグループですが何だかこの先物凄い事になるんじゃないかとワクワクしていますw個人的に楽しみにしているのがメンバーの変化、みんな可愛く、美人になっていくんでしょうけど特にりほちゃん!この子可愛い~と言うより顔立ちが綺麗なのでとんでもなく美人になりそうな予感がしています。



今日のイベント女性のファンが多くてビックリしました。たまたま通りかかっただけって方もいるんでしょうが、ほとんどは若い子で中には私と同年代らしき女性もいたので嬉しかったな。



ただ私には追っかけなくてはいけない人達が1グループ+3人いるため、この先もライブに行ったりとかは出来ないけど影ながら応援するつもりです。



話がそれますが、このラゾーナに行くたびにもう少し早くここがオープンもしくは東方神起がもっと遅い時期に日本で活動を始めたらここでイベントしていたかもしれないなぁと思います。まぁその頃はファンじゃ無かったと思うので関係無いですけどね。