こんばんわみなさん

 

なんか書きたいこと書いちゃいます

 

人付き合いが苦手になってしまった原因として

 

周りの人が上手くいきすぎていた

 

(部活でも優勝してたり運動神経がよかったり気の合う友人が部内にいたり、彼氏彼女がいたり)

 

から「自分何も持ってない!!!」ってなっちゃって

 

コンプレックスの塊になったから人と接するのが嫌になったんだろうなって

 

社会人になったらこんなコンプレックス人間になりたくない

 

だから次の事に気を付けて生きていきたいとおもったの

 

・苦手な事に首を突っ込まない

運動部とか、表に出ることとか、人を引っ張るとか、リーダーとか

できなかったときに「自分ダメ人間だなあ」って思っちゃうから。

苦手な事にも首を突っ込むって、

前まですごくえらいことで成長意欲高い人間に見えるって思ったけど自分から首突っ込んで傷つきに行ってるだけだったし

もう二十歳すぎてるから別にいいや

 

・人に何も求めない

されて当たり前感情は捨てたい、なんかされたら感謝の気持ちを忘れないようにしたい。(嫌いな人は別)

 

・他人の近況(いい報告)とかの話は無視する。人に興味ない人間になる。

○○さん大企業はいったとか。○○さん結婚したとか

だって、無理して「おめでとう!」とか言えない、無理したくない。

いちいち報告してくる人間とは距離置きたい、

 

 

私のコンプレックスは

 

・彼氏に振られてから周りの恋愛事情を耳に入れたくないしずっと自分にも自信がないこと

 

・周りの人が出来ないような特技とか長所がないところ

 

・要領が悪いところ

 

・大学に信頼できる友達が1人ぐらいもしくはいないこと

 

・3人でいるときに私にだけわからない話を平気で2人がしてしまうこと

 

 

 

このコンプレックスでストレスなく生きたいってなったら

 

なんかもう人と関わらないようにすることだなあ~ってことと

 

飲み会に参加しないようにすることと

 

最初から人を信頼しないこと、この人は私といて楽しいんだろうなあって思わないようにすること

 

性格に難がありすぎてお互いに特別な親友の友達なんて私にできないし

 

お互いに特別な恋人同士にも私にはできない

 

なんか普通に悪口とかゴシップネタ好きな友達ともいれば

 

ゴシップ禁止で苦手な友達もいたりして、ちょっとその話するとすごい軽蔑してきて

 

人によって対応とか話す内容変えるのがすごく苦手なんだけどわたしって発達障害なんかね

 

社会人になって、新しい人間関係築くってなったら

 

この人はどういう話が好きなのかっていうのを見極めて生活していかないといけないなあ