来期の話をされてね。
でも私の中では来期までやれる精神力とかないなーとか思ってて。
子供のアトピーも引いたり出てきたり。
私、この仕事ずっと続けてる限り家も片付かないし家族での休みもほとんどないまま子供が大きくなっちゃうんだろうな。それでいいのかな?そこまでしてやりたい仕事なのかな?私生き生きしてるっけ?てなことが毎日頭の中グルグルしてて。
もうなんかよく決まってないけどでも今がタイミングなのかもと思いその時に「会社辞めようと思ってます」と。。。
上司は少し驚いてたのかな?まぁ辞めますって言うの3回目だからまたかって感じだったかな。
忘れちゃったけど。。
すぐ「なんで?」て言われて「子供のアトピーが改善しなくて」と。
私の中で小学校までには治るだろう、治してあげたいと思ってたんだけど気づいたらもう年中さんで。
んでもって今がピークに悪い。。
これで仕事続けて一年後また2年前みたいにあの時辞めてればよかった。って思うのはもうなしかなと。
さすがに子供のこと言われると上司も何も言えないよね。
とりあえず各所と話してみる。と。
でその2日後くらいには新しい人入れることになったからということでトントントンと退職の方向へ。
決まってからは私も割り切り、子供を優先し、何日かお休みもらって病院行って保育園も休ませてとりあえず顔の湿疹は抑えることができました。
でもこれって結局薬のおかげなわけで治った訳じゃない。。
じゃあ辞めて具体的に何するの?て言われたら
ちゃんと病院行って薬塗って飲ませて食事も和食中心にしてホコリ取って〜みたいなことしか思い浮かばない。。
でもそんな当たり前のことができてなかった訳だし、なにより私の心に余裕ができるのではと。
今はまだ宙ぶらりんで本当に辞めてよかったのかな。他に何か方法はあったんじゃないかな。とか思っちゃってるけど何年後か、子供か本当にアトピー完治した時にでもあの時辞めてよかった、あの時期家のことをがんばってよかったと思えるように私自身も踏ん切りをつけなければ。。
今まで中途半端に手をかけてきた結果が今なわけだからと肝に銘じて主婦業かんばらねば。
ずーっと仕事をしてきた自分にとっても自分メンテナンスの休暇と割り切りせっかくだから満喫しよう。
自分の選んだ道や子育てに正解はない。
自分で正解にしていくのだ。
人生はまだまだ長い。
一年半家族に尽くしたっていいじゃないか。
その後に好きなだけ働けばいいじゃないか。
自分に言い聞かせる毎日。
本当に今の会社と上司が良過ぎるのが悪いんだよー😂😂😂