10/31私ね、あのね。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。






 

満月タイムが終わって

今日の月はぽつり。

 

自分の真ん中から出てきた気持ちたちの余韻に浸っている。

 

でも

見えない部分で

「こうしていこうかな」

 

「こうやっていくんだ」って思いは湧き出てきていて

 

 

公に言葉にしていくひともいるんだろう。

 

 

 

 

 

私は、言葉にするなら

分かりやすくて伝わりやすくて

 

適度に熱いものが良い。

 

 

逆に言うと

分かりにくくて伝わらない、

 

冷たいものは外に出しちゃいけないって思ってる。

 

 

だから飲み込む言葉たちもすごく沢山あるし

 

 

こうして書いても消していく言葉たちも沢山ある。

 

 

 

 

 

整ってきれいなものが良い、って思ってるんだ。

 

 

子どもが書く拙い言葉たちには

 

 

不格好でも、言葉足らずでも

 

 

そんなことは微塵も思わないのに。

 

 

 

 

 

きれいの基準って

曖昧だし、不確かだし、自分勝手で。

 

 

誰かの基準は結局

私の基準じゃないんだ。

 

 

 
 
 

 

 

ここでは書かない星やこころのことなどを

不定期で配信をしております。

 

サービスの募集は現在休止中です。