ただのひとりごと。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。




娘がコロナになり

幼稚園を一応おやすみしていた息子。



さて明日から行けるかな?というところで発熱してしまい


結局2週間という長い期間、

おやすみすることになってしまった。



体力、落ちてるなぁって見てて思うのです。



家の中で走り回っても

でんぐり返ししまくってても笑



疲れた…と言って休むことが増えたし



睡眠時間がびっくりするくらい長くなっている驚き



明日から大丈夫だろうか…



不安もあるけど

信じて送り出すしかない。



私も結果的に2週間家にいたので

無理せず過ごしたい。



(いや、でも去年まではずっと家で過ごしてたんだよな。どれだけ体力無かったんだろう)

 

 




✳︎






さて。私

色々と向き合いたい気持ちと



果たして向き合ったとて

この人生に何か変化があるのか?というものすごくドライな気持ちの中にいる。



だって今までだってそうだった



アレをしたら

コレをしたら



そう思ってやってみても

結局何も変わりはしなかった。



一瞬変わったように見えても

それは表層に過ぎず



内側の部分は頑なに

何も変わりはしなかった。



いや、私が

変えようとしなかったのかもしれない。



変わった表層を

深めようとしなかったのは、私で。



こんな風に変われたよ!とか



こんな感じで人生の見方が変わったよ!とか



そういう変化を

すごーーい!!!!と思いつつ



言うてどうせ

このひとは、私と違って特別なひとなんだろ。と



一周回って蔑むような気持ちが

ドロっと私の心の底で渦巻くんだ。

 
 
そんな気持ちを味わいたくなくて
私は今日も蓋をする。





変わるひとは別に
高額のセッション料金を支払わなくても


道端に転がる石からも気付きを得るし


日々の会話の中から幾つもの気付きを見つける。


ただそういう
地味で細かくて、誰の評価にも値しない作業を続けることが苦痛だから


手っ取り早くお金を払って
「変化」を買おうとするんだな…。


私の場合は
「変化」を買ってたつもりで


実は「変化しない自分」を買ってたんだけどね。


とんでもねぇことだわ本当笑




✳︎




ざっくりとした私の
こんな生活がしたい。もとい、

こんな生き方が良い。を


人生に当てがったら。


家の中のもの
目に見えるもの全て


取っ払わなきゃいけないのかもしれない。


些細で壮大なことを
ずっとずっと、後回しにしてる。


表層しか変わらない私の生き方
そのものじゃねぇか。マジで。








 

 

ここでは書かない星やこころのことなどを

不定期で配信をしております。

 

サービスの募集は現在休止中です。