鑑定結果と自由意志。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 

 

もう何年も前の話ですが

四柱推命の鑑定をしてもらった時。

 

 

 

 

「息子は一点集中型のものをやったらいい」

 

 

 

 

という話がありまして

ずーっと頭の片隅に残っていました。

 

 

 

 

 

そこから数年が経ちまして

 

なんと…!!

6月に入ったら「剣道」の体験に行くことになりましたにっこり



私的に剣道って

一点集中じゃん…!と感激しております笑




 

 

息子の「好き、楽しい!!」に

ハマれば良いなぁー、と思っています。

 

 

 

 

 

ちなみに

剣道以外で興味を持っているのは「弓道」のようです。

 

これも集中型ですね…!!

 

 


種を植えるのも集中。


 

 




ただですね、

「占いというツールを伝える側」になった

今だから言えることがありまして。

 

 

 

 

鑑定結果がこうだから

一点集中出来るものでないとダメ。な訳では当たり前ですがないのです。

 
 
 
 
星は使い様。
鑑定ではじっくり集中型だったとしても
 
 
あれもこれも好きになって良いし
浮気して良いのです。
 
 
沢山の好きの中から
とびきり大好きなものを
見つける審美眼を磨けるかもしれないし
 
 
関わるひとたちの
心の機微をバチっと見抜く
集中力があるかもしれない
 
 
剣道じゃなくて
協力プレーのサッカーだって
相手へのパスやゴールに集中するのかもしれない。
 
 
 
 
 
年齢や性別をぶっ飛ばして
 
いろんな選択肢を
もっと言えば人生を

自分で選ぶ権利があるんです。
 
 
 
 
結果は表面的なもの。
使っていくのはいつだって自分自身、なんだよねおねがい
 

 

 

 

 

 

ここでは書かない星やこころのことなどを

不定期で配信をしております。

 

サービスの募集は現在休止中です。