4月の星の動きと一言コメントと、メインになっちゃった雑談。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

4月…!!!!

時の流れが早すぎてしんどい笑

 

 

 

4月の星の動き

 

4/4am01:22

水星がおうし座へ

 

ダイヤモンドじっくり吟味して選択を

 

 

4/6pm13:34

てんびん座満月

 

ダイヤモンド目標だったり

理想の結果について考える時

 

 

4/11pm13:46

金星がふたご座へ

 

ダイヤモンド楽しそう!と思うものには

取り敢えず着手してみる

 

 

4/20pm13:12

おひつじ座新月

 

ダイヤモンド自分自身の信念を信じ抜くために

一歩踏み出していく

 

 

4/20pm17:14

太陽がおうし座へ

 

ダイヤモンドひとはひと。

自分は自分でいきましょう

 

 

4/21pm17:27

水星逆行(5/15まで)

 

ダイヤモンドこれまでの振り返りなどをする期間にしてみると◎

 

 

 

 

 

今回は「こんな感じ!」を

一言で表してみました。

 

 

4月もおひつじ座新月

(ちなみに3月の新月も”おひつじ座”でした)があって特徴的。

 

 

おひつじ座が持つ

・直感的

・始まり

・スピード感などが

 

今、とても大事ですよー!と伝えているかのよう。

 

 

始めたいけどなんかエンジンかからんなぁ。。というひとも

 

 

この新月で意識的にスタートをしていく

 

 

きっかけにするのもアリだと思いますにっこり

 

 

4/21に水星が逆行に。

しばらく続いた”全惑星順行”が終了しますが

 

 

ここらで一旦振り返りの期間。

 

 

頑張りすぎていたこととか

 

 

わーーー!!とこなしてきて

綻びが出てていることなんかを修繕していけると良さそうです。

 



 


 

ここからは雑談だよ

 

 

 

私は長らくエンジンかからず。。なのですが。

 

 

この先の活動について

真剣に考える時がきてまして。

(プログレスの月も12ハウスだしなぁ)

 

 

流れにのってるわぁ、と

静かに内観しています。

 

 

 

 

 

「自分らしく」とか

 

「ありのままの自分で」とか

 

 

耳障りが非常に良い言葉、なんだけど。

 

 

それって一体なんだろう??って

ずっと疑問で。

 

 

過去に自分を盛大に失ったこともあったから

 

「自分らしさ」を探すために

数秘も占星術も、四柱推命も学んできました。

 

 

結果

あれもこれも、全部自分の一部だぁ。って

 

納得出来ることがたくさんありました。

 

 

どんな側面も全部自分だな、って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

「自分らしさ」

そんなものはとっくに持ってるはずなのに

 

 

結局のところ

「このままの自分では愛されない」とか

 

 

「幻滅される」という恐れが

”らしさ”を拭い去っていく。

 

 

だから

「こうしたら愛されるんじゃないか」

 

 

「こうしたら良い反応を貰えるんじゃないか」という

 

 

自分を守りたい愛情が

裸の自分を必死で覆うんだよね。

 

 

それも立派な

”らしさ”なのだと認められずに

つい疎外しそうになるんだけどさ。

 

 



 

 

どんな自分も抱きしめる星占いっていうブログのタイトルは

 

 

裏返すと

どんな自分も愛せない。

 

(ただし良いカッコの自分は愛せる)

 

 

自分に腕を回して

大好きよ、と言えない。

 

(自分に厳しくいつも頑張る標準、ダメな自分は大嫌い)

 

 

な、ひとのための星占いです。

 

 

そこをまだわたしが私に

真正面から許可してなかった。

 

 

「へへへ、私はどんな自分も愛せてるもーんよだれって

 

どこかでなってた笑(こら)

 

ああ恥ずかしい。

 

 

 

 

 

私は現在進行系で

「どんな自分も愛せない」し

 

「ダメな自分をぎゅっと出来ない」です。

 

(あーあ、公に言っちゃった)

 

 

笑っちゃうくらい

整った発信者じゃないです笑笑

 

 

軸が限りなく細くて

ポキっとすぐに折れます。

 

 

だからそんな弱々な自分を隠すために

 

 

人より努力することを覚え、そして自滅しました笑

 

 

だからね

私と一緒に

ああだこうだ、まよまよしながら

 

自分のカケラを探していきたい。

 

 

あわよくば

どんな自分も愛したいし

 

ダメな自分も迎えにいって

ぎゅっと出来たら嬉しい。

 

 

そんなひとに見てもらえたら良いなぁ。って思ったのです。

 

 
 
 
 
雑談がメインじゃねーか笑
 
でもここまで読んでくれてありがとうだよにっこり
ではまた♡
 
 

 

ここでは書かない星やこころのこと。

ゲリラの無料イベントなどを

不定期で配信をしております。

 

サービスの募集もこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知るプチ鑑定書】をプレゼントしております。