【みずがめ座新月】自分自身へのテコ入れの時 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

1/22am5:54頃

みずがめ座を背景に新月を迎えます。

 

 

月がみずがめ座にある期間は

1/22am3:28~1/24am2:35

 

この期間は新月タイム。

新しいことを始めていくには良い期間です。

 

 

 

(ここから約半年後のみずがめ座満月には

 

今回始めたことがある程度カタチになった、と感じるひともいると思います。)

 

 



 

 

  NEWな自分に出会う時

 

 
今回の新月は
自分自身を表す「1ハウス」で起こり
 
冥王星がバチッと効いていることからも
 
自分自身の脱皮!!!!という感じ昇天
 
 
この新月からは
どんなひとと付き合いたいのか?
 
 
そもそも自分って何者なんだ??
 
 
ということを
真剣に向き合うひとも多いと思います。
 
 
 
 
本来の自分から遠ざかっていると
 
”それちがうよーー!!”というサインもくると思います無気力
 
 
もしもそういった
強制終了的なことがあったら
 
じっくり自分と対峙する時間を持ってみたり
 
 
尊敬するひとや
キラキラして見えるひとに話をしてみても良いと思います。
 
 
 
 
 

 

  「今」の自分に合うものを

 

 

自分の居場所(居心地)を

心地よいものにしていくことも

 

”らしさ”を底上げしていく

大切なものになっていきます。

 

 

今のあなたは

どんな居場所が安心するでしょうか。

 

 

温度や香り、

肌に当たる感触など

 

 

少し前の自分のお気に入りのまま

 

 

なんとなく使っていたり

 

 

心許せるあのひととの時間が

実は今はそうでもなかった、

ということに気付いたなら。

 

 

「今」の自分に合う環境を

用意してあげると良いと思います。

 

 

 

 

 

  誠実に、丁寧に。大事なことを。

 

 

内に留めていることを

外側に出していくタイミングを図っているひともいるでしょう。

 

 

内観して本当はどうしたいのか?を問うて

 

 

一生懸命になった結果

ぶわっと言葉が溢れ出していくこともありそうです。

 

 

(きっとそれって、すごく大事にしたいことだと思うんです)

 

 

気持ちが熱くなって

伝えたいことが溢れてきたら

 

 

自分の気持ちに誠実に

丁寧に言葉にしていけると良さそうです。

 

 

 

 

この新月は

 

・これまでの自分と今の自分のすり合わせ

 

・必要なひとと、必要な時につながっていく

 

・困ったら尊敬しているひと、キラキラしているひとへ

 

・居場所、環境を整える

 

・伝えたいという思いは丁寧に出していく

 

 

 

今こんな感じのひとが多いんじゃないかなー、な記事はこちら↓

 

 

 

今月、残すは天王星が順行になれば

10天体全てが順行に。

 

徐々に流れが正常化していくと思います。

 

 

今回の新月は

なんとなく抑え込んでいることとか

 

場当たり的に

良い顔していたりすることとか

 

 

そういったことに光が当たる感じがするよにっこり

 

 

わーーっと書きましたが

なんかちがうわぁ。と思ったら”ちがう”という感覚を大事にしてくださいね。

 

 

星を使うのは

いつだって自分自身ですふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

ここでは書かない

星やこころのこと。

ゲリラの無料イベントなど。

 

週に1、2度の配信をしております。

 

サービスの募集もこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。