なんでこぼすかなぁー | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。



金曜日、娘は幼稚園で牛乳をこぼした。
月曜日も娘は幼稚園で牛乳をこぼした。
その夜、娘は味噌汁をこぼした。
今朝、娘はきな粉をこぼした。

















「いい加減にしなさい!何回こぼし続けるの!まずこぼしたらごめんなさいじゃないの?!」



と、怒鳴り散らかした朝。ドン引きする子どもたち。

はいバカー。朝から気分最悪ー。
無いわぁー。私本当ちっさい母親だわぁーガーン

まずごめんなさいとか誰に謝るの?笑

きな粉さん?
私?

と、秒で自己ツッコミを入れるもその時はイライラしてて少し経ってから娘に謝った。



「ねぇ、さっきはごめんね。またママ怒鳴り散らかしたわ…」




















「言うと思ったーーー。」
















ええええええ。
言うと思ったのぉー?!笑笑



















つまり娘からしたら日常であまり気にしてないってこと…なの?ねぇ??
そうなの??


私は何に頭にきたのかと言うとね。
多分、掃除機をわざわざ引っ張ってきてウィーーンするのが嫌だったのよね。

娘はこぼして直ぐに小さなお手手で拾い集めていたけどラグマットに入り込んで中々取れずにいて、それにもヤキモキしたのよね。





「ママ、ごめんね。掃除機かけて。」

って、頼んで欲しかったわ。
直ぐに頼って欲しかった。


だって集めてるつもりがきな粉がみんな隙間に入り込んでいってしまうから。



ああ。


くだらないなぁ本当笑笑


くだらなすぎて笑えてきたわ笑笑


娘よいつも本当にごめん。
でもさ、やっぱり好きなのよ。こうして一日中くだらないと思いつつも後悔する程には。