今年もやってきたTIFの季節…と書いておいてなんですが、

実は個人的には、アイドリング!!!が活動していた当時から、

参戦したことが1度もなかったりする(^_^;

それはさて置き、今年も盛り上がったようですね。

 

ハロプロのグループも、複数参加しており、

BEYOOOOONDSのあるステージでは、SeasoningSの3人が、

『シャララ! やれるはずさ』をカバーしたらしい。


こぶしファクトリーの元リーダー・広瀬彩海さんが、

それを喜ぶツイートをしていました。

元こぶし組としても、非常に気分が高揚したニュース。

 

 

少しTIFから話が外れますが、今年の「ひなフェス」では、

元メンバーの中で、唯一ハロプロに残った井上玲音さんが、

現所属グループの後輩・入江里咲さんと、

『明日テンキになあれ』を歌う場面もありました。

 

意見はそれぞれだとは思いますが、

個人的には、こうしてカバーされたり、

今も歌われているのは、凄く嬉しくなります。

 

他にも、こぶしファクトリーの楽曲には、

眠らせるのが惜しい名曲が、まだまだ沢山あると思うので。

 

 

さて、井上さんの現所属グループといえばJuice=Juice

Juice=Juiceも今年のTIFに参加していましたが、

新メンバーの川嶋美楓さんが、

ブログに興味深い写真を載せていました。

 

 

メンバーに混じって写っているのは、

ステージングを担当した先生

そしてその先生というのは、

元アイドリング!!!12号・河村唯さんだった。

 

 

 

ステージングやダンスの先生を始めたのは、

去年の「スナックうめこ」でも話していましたが、

まさか、こんな写真を見られるなんて。

 

アイドリング!!!からアイドルに興味を持ち、

その後色々を経てハロプロファンになった身にとっては、

まさに夢のようなショットでした。

 

 

この件に関しては、本来河村さんはあくまで裏方。

今回の記念に撮影したとしても、

表に出てこない可能性もあった。

 

お世話になった「先生」との写真を、

ブログに載せてくれた川嶋さんにも感謝です。

 

ところで、2007年生まれでハロヲタだった川嶋さんは、

アイドリング!!!を知っているのでしょうか。

正直、知らない可能性がかなり高そうです(^_^;

 

 

話が変わりますが、

少し前に、あるスポーツショップに行った際、

店内で流れている放送に、横山ルリカさんが出ていました。

 

放送の中で名乗っていて、

最初は同姓同名かな?とも思ったけど、

そうそう被る名前ではないし、

改めてちゃんと声を聴くと、紛れもなく元9号の横山さん。

 

 

不意打ちでびっくりしたけど、凄く嬉しかったですね。

遠藤舞さんも、ボイストレーナーとして活動していますし、

元メンバー、それぞれのセカンドキャリアでも、

頑張って欲しいなあと思います。