コロナ禍で現場にめっきり行かなくなった自分にとって、

現状最後の現場になっているのが、

中西香菜さん・尾形春水さん・福田花音さんによる、

昨年11月の戎橋でのトーク会。

 

 

この日も久々の現場だったので、

とても楽しんだ思い出が残っているのですが、

ここにきて、中西さん達のYouplusが、

なんだかとてもゴタゴタしているようですね。

 

 

解散を発表したと思ったら、

翌日にあるメンバーがすぐに脱退。

なんか数か月前にプロデューサーと、

不倫の写真を撮られていたとか。

 

正直、グループを積極的に追っているわけでは無く、

Twitterのフォローも、元ハロプロ組の2人だけ。

 

解散を告知しているのを見たときも、

「思ったより短かったなあ」くらいだったのですが、

知らない間にとってもゴタゴタしていた模様。

 

 

件のプロデューサーは、

僕が行ったイベントでも司会をしていて、

「ああ、あの人か」と顔が浮かんでしまうのが、

何か妙に生々しくてちょっと…ですね。

 

グループにプロデューサーを紹介したのも、

脱退したメンバーだったようですけど、

最初からそういう関係の人を連れてきたのかなとも、

考えられてしまうのが何だか怖い。

 

 

残りのメンバーが可愛そう…と思う反面、

中西さんは、前に似たスキャンダルを撮られてた、

福田花音さんと非常に仲が良いというのが、

皮肉というかなんというか。

 

身近にそういう人がいる分、今回のメンバーにも、

「何してくれとんねん」とも、言いづらい状況でしょう。

 

個人的にも、福田さんのスキャンダル当時、

「何してんの」と呆れ気味になった反面、

以後も福田さんが好きなOGの1人なのは、

変わらなかったので、今回もなんか言いづらい(汗

 

いや、ただのヲタクが過疎ブログで、

なにか書いたとしても書かなくても、

一緒だろうと言われれば、それまでですけど。

 

 

それはともかく、他の3人は解散したらどうするんでしょうね。

件のメンバーは、今後も事務所に残るようですから、

アウェイなのは3人ということになってしまいそうですが。

 

尾形さんはなんやかんやで、何かをしそうな気もするけど、

中西さんは性格的に、今度こそ完全引退してしまっても、

不思議ではない気がする。

 

出来れば何かしら続けて欲しいと思うけど、

こればかりは本人の人生なので、なんとも言えないですね。