つい先日、元8号:フォンチーさんの結婚報告があった、

元アイドリング!!!の界隈ですが、

立て続けに御目出度いニュースが飛び込むことに。

 

今度の結婚報告は、元15号:朝日奈央さん!

交際報道云々って、何年前だったでしょうか。

はっきりは覚えていませんが、ついに!という感じです。

 

 

 

それにしても、同期も先輩も後輩も、

森Dをはじめかつての関係者も、

こぞってお祝いしていますね。

 

 

グループきっての愛されキャラだった、

朝日さんらしいなあと思います。

 

勿論、アイドリング!!!界隈以外でも、

多数お祝いされているのでしょうが、

僕がフォローしているアカウントしか流れてこないので、

自然と当時の関係者が目につくことになります(^_^;

 

 

かつて「朝日を悪く言うやつはそっちがおかしい」

的なことを言っていたのは、我が一推しであり、

グループのリーダーだった、3号:遠藤舞さんですが…。

 

 

普通なら言い過ぎだし、極論だと思うのだけど、

これが朝日さんの話となると、本当にそうかもしれない…

と思ってしまうところがありました。

 

 

 

メンバーは勿論ですが、ファンの間でも、

推しだろうがそうじゃなかろうが、

朝日さんが嫌いという人は、

殆どいなかったんじゃないかな?と思います。

 

その名が示す通り、まさに「アイドリング!!!の太陽」

とでも言うべき存在だった。

 

 

当時、握手会でブースに行ったこともあったけど、

「人柄が滲み出ていた」といった感じの内容を、

レポートの中で書いた記憶もありますね。

 

見返したわけではないので、

正確な言い回しは違うかもしれませんが。

 

 

グループ在籍当時から、メンバーやバカリズム相手だと、

そのキャラクターを思う存分に発揮していた朝日さんですが、

いざ外仕事になると、途端に委縮してしまい、

ことごとく失敗してしまっていた感がありました。

 

 

それだけに、全員卒業という名のグループ解散後、

ここまで躍進するのは想像出来なかったけど、

継続した活躍の裏には、

朝日さんの人柄もあると思っています。

 

今回の件に関しても、

Yahoo!ニュースで関連記事がトップにきており、

すっかり一般的にも知られた存在になったんだなあと、

変なところで感慨深くなりました。

 

 

ただそれでもやっぱり、真っ先に思い浮かぶ朝日さんは、

他のメンバーやバカリズムに弄られ、甘めの滑舌で、

ある時は本気で、またある時は笑顔で、

「何でれすかー!」と叫んでいる姿なのですが(^_^;

 

もしくは、どんなに変な企画だろうと、

仮に最初は嫌がっていたとしても、

最後にはしっかり全力で挑んでいる姿。

 

 

 

当時、多数の名場面を生んだ朝日さん。

どう考えても、それが1番ではない筈なのですが、

ふと思い出したのは、グループ最後の活動となった、

番組最終回での一コマです。

 

各メンバーが、順次挨拶をしていく中、

涙腺の弱い朝日さんは、

予想通り、泣きながら思いを述べる展開に。

 

 

ですが、しんみりした空気になる中、

本当に最後の一言として、「髪の分け目を変えた」という、

物凄くどうでも良い話をぶっ込み、

一気に周囲の笑いを誘ったのでした。

 

最後の最後までそんな感じで、

やっぱりこの人面白いわ…と思ったという、

懐かしい記憶です。

 

 

何にせよ、本当にお目出度いニュースで、

心から祝福の心境。

そして、今後の活躍にも期待しています。