Juice=Juice 稲場愛香の卒業に関するお知らせ

 

森戸知沙希さんの発表から、2週間半。

このタイミングでまた発表なんて、不意打ち過ぎた。

しかも実際の卒業日時は、森戸さんより早いのですね…。

 

 

 

誰しもが、いつまでもグループにいるわけではない。

特に稲場さんは、金澤朋子さん去りし後、グループの最年長だった。

そう遠くない日に、こんな発表があっても不思議ではないと、

なんとなく常に覚悟はしていた状態。

 

 

でもその後、それまでも実質はサブリーダー状態だったのが、

わざわざ正式に役職として就任し、暫くは無いのかなと、

どこか油断をしていたところでこれ。

 

卒業の理由も、今後を考えたうえで。

だから本当はこんなことを書くべきではないと、

頭では分かっているのだけど、ショックの度合いが大きくて、

まだまだ受け入れ難いのが正直な気持ちです…。

 

 

物凄く個人的な話をすると、

今月21日には、アンジュルム出演のフェスに行く予定。

現場に行くのが、約1年半ぶりということで、

参加を決めてから、ずっと楽しみにしていたものです。

 

ただ、直前にきてのこの発表を、

当日の時点では、まだまだ引き擦っている気がします。

 

 

半年前ということは、金澤さんの卒業が発表される前には、

既に打診をしていたということに。

金澤さんは病気のことがあり、急遽の面が強かったので、

本当なら先に稲場さんだったのだろうか。

 

奇しくも、元カントリー・ガールズだった2人が、

似たようなタイミングで、ハロプロを去ることになるわけですね…。

 

 

 

 

リアルタイムで知っているわけではありませんが、

カントリー・ガールズ卒業の時の稲場さんは、

実質「脱退」のような去り方。

 

 

ファンやメンバーに見送られることもなく、

不可解な休養からそのままひっそりと。

 

その影響か復帰後は、

「一部」と切り捨てるにはあまりにも多いレベルで、

古巣のファンを中心に、目の敵にされていた節もありましたね。

 

 

今回は「1度目」の時と違い、ツアーの最終日というかたちで、

ファンやメンバーの前で、きちんとした卒業の場があります。

その面では本当に良かった、とは思う。

 

 

でもやっぱり、全面的に受け入れる心境には、

まだまだなれそうもない…。