呼びかけても呼びかけても届かない声がある

食べられる 感謝
強風で電車が止まった
普段ガラガラのバスが混んだ

他県からの観光客が,間に合わないと
すべからく調和で進行する文明に困惑する

座禅瞑想のCDを取寄せたがほぼ同じ内容だ
世の宗教を標榜する各界の教書も,究極通底

・2024.03.19   曇り☁   耳鳴り
吟詠10種 速読耳トレーニング 読書(再読)
畑 モロヘイヤと大根の種,  じゃが芋植える

ジムトレ,ストレッチ1h. バスで詩吟聴繰返す
畑仕事が急に増える 野菜の消費が実に大変

・2024.03.20   曇天   無為自然   血圧低め
何と郷里は雪だって😳

暴風雷雨雹注意報がでた🐘

巷は旗日だが,さてとどうする🤔

・2024.03.21   快晴なれど風強し🍃
ⅰ.
なんと 3月も後半だが雹や暴風雪のニュース
時代は爆発的に目ま苦しくうねるように爆進

宇宙は何の為にあるのだろう?

ⅱ.
昨日は図書館の休みに当たり今日はジム休み
よく休みの日に当たるがやる気になるとこれ

ⅲ.
天風座禅1h. 書道. 吟詠. ウォーキング8000歩
久しぶりの小説を速読で試みているが好感度

この界隈では珍しいウルイの苗を見つけ購入
厭と言う程身近だった物が今は実に懐かしい

・2024.03.22   超快晴☀だよう🐰朝は真冬
凄い集中力   吟詠10 種   耳トレーニング実施
400 弱頁の宇宙の◯◯を何度目かの速読完了

午後は畑でウルイとトウモロコシに枝豆種植
(先の種は芽出しに失敗を繰返した為,不安だ)

・2024.03.23   曇天〜晴れ〜雨☂?
予報に反して晴れてきたが
降るという、が畑に行こう  😅

狐の嫁入りだぁ~
晴れているのに☂

温室の修繕をやってきた🐘
耳鳴り烈し ジムトレ行こ

6,000歩弱 ストレッチ1h
よくやった 感動した𓃰   

耳鳴り 久々目眩の兆候   🤣

2024.03.23   曇〜ん天 夜の雨
降られる前に朝から畑仕事段取りをこなした
屋根付畝に新規トウモロコシと枝豆を植えた

昨日補強したその屋根の透明ビニを張替えた
土作りや病気害虫対策もお金をかけられない

出来る範囲でやればいいことで一隅を照らす
今生何が大切なのか今一度考える必要がある

・2024.03.25   雨天   失意
ずっ〜と雨☂だす 🤣🤣🤣
灯油が切れる.もう1回購入?

コンビニに送金しに行った
噂の企業努力の製品が並ぶ
でもなあ.みんないい値段だ

自販機のドリンクも買わず
コンビニも殆ど利用しない
スーパーも安売りばかりだ

それがあまりの値上がりで
急激な時代の変化を識った
なに自分で求めた事面白い

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
             (相田みつを)

 一切唯心造

・2024.03.26   雨☂
冷たい本降りだす🤣
終日の雨になりそう

座禅 読経 吟詠
頑張ってジムトレ

ほんの少し片付け😅

・2024.03.27   超快晴☀
今日、新しい詩吟教室に入会する
楽しめればいいのだがついつい

やり過ぎてしまうから要注意
熱くなりやすく切れやすい

昨今は目にしない電熱器
その残骸があちこちに

それは私そのものだ
自らを識る大切さ

真南無阿弥陀佛
久々回転寿司

バスで帰宅
畑行けず

昼寝す
贅沢
😄

朝1のバスは久しぶりに特Aの Hさんの運転
途中間違えて方向違いのご老人が乗ってきた

戻るか先方で乗換えるかだが路線は複雑困難
かつて勤務した某病院迄の番線の案内をした

何時も気持ちのいい運転のHさんの役にたつ
それは私にとっても清々しい日の朝になった

・2023.03.29   曇天  雨模様  耳鳴り
池袋に映画を観に行きたかったが起きられず
畑仕事を少しやってウォーキングジムトレだ
と思いきや、どちらもやめて温泉で無念無想

・2024.03.29   本降り  耳鳴り弱   目眩なし
ⅰ.
冷たい雨降りで畑の種も震えているだろう
なんだかんだで半年ファンヒーターを使用

位置関係の判らぬルートで池袋に出掛ける
上京間もなく近場の繁華街は半世紀も前だ

若かり頃私は東映撮影所内で大道具の仕事
サンシャイン池袋オープニングスタッフも

懐かしいはずの街並みはどんどん変化する
かろうじて駅構内はさすがに動かしがたい

上西雄大の新作うさぎのおやこを観に行く

ⅱ.   浦島太郎 (2023.03.30 快晴☀)
朝1の回に行かなくて良かった
駅構内で30分は迷っていた

まるで別世界 入り込んだら出られない
まして外の世界は昔の面影などまるでない

遅れをとっていた西口だからの超近代化
今や西新宿にも負けぬ変貌の姿を見せる

映画の観客は20人あまりだった
ひとくずがあまりに完成度が高かったから
テレビ的佳品だが雄大組が見られて良かった

車窓から見る何処に行っても同様の町並み
50年の変化は生まれては消えての増殖
目眩がするような世界の言う兎小屋
この中で世界中の情報を共有して
生きる為に生き日々恐々繰返す

人に 町に 街に酔い
右に行くのか左に行くのか
乗換え電車の人混みにまみれて
心身疲労度が酷く帰宅後すぐ居眠り
今朝も途中1度だけ用を足し先程迄爆睡

ⅲ.
久しぶりの晴天とあって畑は多くの仲間が居
雨続きで追肥が溶けて効き野菜が育っていた

春キャベツのらぼうなネギ山東菜などを収穫
すぐ疲れてありあまる種を植えるまでいかず

・2024.03.31   晴れ〜曇
畑仕事 一畝の三分の一を耕して
人参とホウレンソウの種を植えた

明日から新年度ですね
そろそろ更新しないとね  😅


(ミナ,ォォモリ 🤣)






 




悔しくて宇宙の真理春二番・・・オロカメンD(2024.03.18)











和讃饗韻・kikkodok

似合った青春・友川カズキ
永畑雅人(パスカルズ)・石塚俊明(頭脳警察)

LIVE AT APIA40・友川カズキトリオ



 

ーオロカメンDー